✨シャンバラ への質問は こちら

科学: 伝播とは

この記事は約4分で読めます。

Q.
こんにちは いつも誠にありがとうございます
質問をどうぞよろしくお願いいたします


>日本から伝播は出来ないものなのでしょうか
↓↓↓
>それが縄文人特有で伝播がなかったのです
この部分が分からなかったのですが
伝播がいいのは低い波動と以前習いました

縄文人の地球に調和した波動(高い波動?)では伝播が伝わりにくいのでしょうか

A.
地球ではなく地球上に住む人間に対して縄文人だけが特殊な周波数を持っていたので伝播が起きなかったという意味です

Q.


>日本人がよく会話で行う名詞抜きの擬音会話「あの時車がバーンときて人がびょーんと飛んで、おかげでおれはひえ~~となった」(←注意:この例はベスさんの力作)
>潜在意識がつながっていると思います
>長年連れ添った夫婦があれ、これ、それだけで結構会話が成り立つこと
>これも立派なテレパシーです

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=4447
>遺伝子と土地の電気がそうさせるのです
>勿論ある程度の縄文人化は可能ですが、無敵の精神は縄文人そのものです

日本は「あれ」とか「それ」で会話が成り立ちます
以心伝心という言葉もあります

これは普通なことだとずっと思っていたのですが
ある海外の”日本の不思議”を紹介する番組で
「日本人はテレパシーを使う(だからあまりしゃべらず寡黙!)」
という内容を見まして、ええええwと思ったことがあります

これは縄文特有のもので(縄文人はテレパシーに長けていると他で読みました)
遺伝子とこの土地にいるから
縄文人化した=以心伝心出来るようになったのでしょうか?

A.
はい、周波数だけは縄文人化したと思います

Q.
ですから「伝播がなかった」とは
この遺伝子と土地の電気ならではの伝播で
(恵まれた土地=潜在意識が繋がりやすい?)
近隣諸国までは伝播が連鎖しなかったのでしょうか?

A.
土地ではないですね。実際に純粋縄文人はアメリカ、ロシアに居ても伝播を可能にしました
ただし、日本本土に居たらそれは強力な伝播を意味すると思うのですが

Q.
縄文人に符合するこの音域「君が代」
以前「君が代」の歌実験がありました


「個人的に影響は出ても、集団の意識にそれほどの影響がない」
「音の波動が低いことで、振動数は今までの中で一人が与える影響力という意味ではだんとつ」とのことでした

遺伝子に影響があったということでしたが
集団には影響がなかった

この時はホログラムへの破壊力こそはなかったですが
多少(日本のみとか)は伝播したのでしょうか
(それともメンタル体刺激で終わってしまったので、これが仮に発動だったら伝播?ですが普通の歌はこの部分関係ないですよね・・)

歌詞がないことで”集団の意識にそれほど影響がなかった”ということなのでしょうか
(普通の歌と君が代の違いは単に音の波動の低さと歌詞のなさなのでしょうか・・←この部分が分かりません)

A.
感知の問題です

例えば犬笛のように犬に聞こえる音域があります

低周波音でもそれは起きます

地鳴りと言いますが、実は人間が感知できない低周波音があるということです
これに似ていますね

人類的に聞こえないがある限られた人種には聞こえるということです

ヨーロッパで日本人だけが感知したのだと思いますよ

だから個人だったのです

Q.
以下、個人的興味の質問
日本人は自己主張が苦手ですが
「言わなくてもわかるでしょう」という
暗黙の了解(以心伝心)があるように思います

海外ではレストランでもしっかり言わなければいけないと聞いたことがあります
(海外は「言わなくてはわからない」)

日本に「飲みニケーション」という文化がありました
(酒を飲むとコミュニケーションの合成語)
これは自分を主張出来ない日本人ならではの文化だったのでしょうか
(ですが論点がぼやけるので、この文化はどうも苦手なのですが・・←好きな人すみません)

どうぞよろしくお願い致します

A.
この場合は文化とは違うかもしれません

例えば虫の声を日本人は情緒に入れますが、意外に他の国では受け入れられません

雪の降る音をしんしんといいますが、他の人種なら「雪は音もなく降ります」と言います

私はむしろ逆ではないかと思っています

感知能力が高いから主張をしないのではないかと思うのです

ま、ここは私も興味本位になるのでそんなところです

質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    科学班ご回答者さま ありがとうございました
    ◇縄文特有とは?
    縄文人の方々は特殊な周波数なのですね・・・!
    ですが元々縄文人の方々が住まわれていたのですから
    私たち弥生人の方があちらからみたら、地球からみたら特殊なのかもしれませんね・・
    ◇日本にいると縄文人化?
    周波数だけは、縄文人化なのですね
    ◇この遺伝子と土地の電気ならではの伝播?
    特殊だったからアメリカ・ロシアの純粋縄文人には伝播を可能にした
    ただし特殊すぎて伝播にはならなかった
    ・・なのですかね(わからないーー)
    かつ日本に純粋縄文人が少ないから強力な伝播にならなかった・・?
    ・・なのですかね(わからないーー)
    (」°ロ°)」<実は分かってないーーーー(そしてぽんこつスミマセンーーー!)
    ◇君が代
    周波数で聞こえる聞こえないありますね
    TVの実験でもやたことがあります
    そうでしたか、感知の問題だったのですね・・
    ◇個人的興味質問「飲みニケーション」ww
    文化でなかった(日本語むずかしいですねwてへ←と、日本人がいってみる)
    海外のドラマで虫の声について「うるさい」(雑音だったかな??)という表現でびっくりしたことがあります
    >私はむしろ逆ではないかと思っています
    >感知能力が高いから主張をしないのではないかと思うのです
    きゃーーーーーーーーーーーーー♡
    キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
    ありがとうございます!!←!?
    日本人の言いたいことを(訴えたい事?)代弁して下さって
    誠にありがとうございます
    お礼のプレゼントとしてチキンラーメン差し上げます←!?
    ご回答誠にありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました