✨シャンバラ への質問は こちら

魔法: 肉体界での感じ方について

この記事は約3分で読めます。

こんばんは!以下、質問させて下さい。
以前に、神官になるために肉体界でどういった勉強をすればいいかを伺った際に、以下の回答を頂きました。
元記事⇒https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=4800
> 学問についてはあまりに広くていやになるといけないので、はじめは朝目が覚めたら外の空気に触れてその日の大地の状況を知ろうとすることです
> ざわめいているのか、静かなのか、喜んでいるのか
> はじめそれはわかりませんが、そのうちにだんだんわかってきます
> どんなに遠くにいても多くの人間が騒いでいれば、微妙な何かを感じ取れるでしょう
> 駅や町の空気に触れてその街の風を感じてください
>
> そして神社仏閣でもいいですね
> 風を感じるのです
> 3つ
> 1.風の流れ
> 2.風の強さ
> 3.風のにおい
> まずはそれを感じましょう
とのことでした。

Q.
風の流れ、強さ、においは毎日違いますし、朝と昼と夜でも違うようです。
「朝目が覚めたら」と仰っていましたが、朝が良い理由はありますか?
(起きてすぐにベランダに出ているのですが、ベランダで二度寝しないようにお伺いしたいです)

A.
人間はまだ動物なので朝の気配を感知する能力が高いからです

Q.
同じ場所(朝起きたらベランダで風を感じます)で同じように感じるようにしていますが、鳥のさえずりが聞こえる日と全く聞こえない日があります。目の前は公園で緑が多いため、動植物が近くにある環境なのですが、鳥のさえずりが聞こえない日は不安になりますが、それは大地の状況と因果関係がありますか?
私は耳を塞がないと、なかなか集中することが出来ません。仕事中も集中する時はイヤホンをするようにしています。
そこで質問です。

A.
それは検索すればわかるはずです天気や警戒、子供のさえずり、さまざまですが、大地とのつながりとはあまり関係はありません

Q.
たまに、イヤホンをしなくても集中することが出来ることもあります。ただ、それはまれで、耳から得る情報遮断しないと、普段は全く集中できません。これは、私が耳から情報を得ることを得意としているからでしょうか?それとも、単に集中力が足りないからでしょうか?
以上となります。
宜しくお願い致します。

A.
まず日本人がよく「自分は集中力がない」と言いますよね。あれはいかがなものか。
極端な話、頭に銃を突き付けられたらいやでも集中しますwww
つまり必死さがないだけのことです
それに年齢に逃げすぎwww「50だから」とか「60だから」とか
記憶力に年齢は関係ありません
あ、年齢に逃げるとできなくなるのは言えます
50だからマラソンは無理だと思ったらできませんよね
自己暗示です
記憶力低下もない。覚え方が昔とは違うだけです
理由は考えることが多すぎるからです。それは量でもありません
それから確かに耳、目、口、動作で覚え方が違うことは認めます
もしあなたが耳から情報を得ることが得意なら、テレビを見るよりラジオを聞いたほうが楽しいと思うならそうです
しかし、それほどでもないなら当てはまらないと思いますよ
いかがでしょうか?
要はどれを動かせば楽しいかでわかります
質問をありがとうございました

コメント

  1. くまさん より:

    ご回答ありがとうございました。
    朝は感覚が鋭いのですね。もっと朝の時間を大切にしようと思います。
    > 大地とのつながりとはあまり関係はありません
    そうなのですね。動物は人間よりも大地などの地球の環境に敏感なので、つながりがあるかと思い、伺ってみました。調べてみます。
    > 要はどれを動かせば楽しいかでわかります
    音楽を聞いたり、話しを聞いたりするのは好きですが、目で見る方が好きなので、単に集中力や真剣さが足りないということですね!精進します(^_^;)
    お忙しい中でのご回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました