✨シャンバラ への質問は こちら

マンデラエフェクトについて

この記事は約4分で読めます。

皆様いつもありがとうございます。

昨年の1月ぐらいから質問したかったのですが、聞きたいことが多すぎてなかなかまとめることができずにいました。なんとかまとめ最小限で質問させていただきます。

大変興味深くかなりの衝撃を感じたことなのですが、世界地図を見るとオーストラリアとニュージーランドの位置が以前と変わっているということがネットで言われています。グーグルマップを確認すると確かに記憶にある場所と大きく変わっているのです。いったい私はどこにいるのかと怖くなってしまいました。

私が記憶しているのは、オーストラリアはもっとパプアニューギニアから離れていて、ニュージーランドがオーストラリアの右上に位置していたと思っています。

もしかしたらネット上の地図だけがおかしいのかもしれないと手元にあった手帳を確認しましたが、載っていた地図もやはり変わってしまっていました。
ツイッターには昔の地図も変わっていると写真を上げている人もいましたね。
ただ、オーストラリアとニュージランドの元の位置関係は人によって違うようなのですが、少なくともパプアニューギニアからは離れていたというのは共通しているようです。

友達や知り合い複数人にも確認してみたところ、半数以上はその変化に気づき驚いていましたが、全員が全員変わったことが分かるわけではありませんでした。

ネットでこのような実際との記憶違いが起こることを、マンデラエフェクト(効果)と言われているようです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A9%E5%8A%B9%E6%9E%9C
マンデラエフェクトの例を調べていくとかなり面白かったです。
人物の生死、地理や国境、地名、人体、文字、絵画、ロゴマーク、キャラクターの変化etc…

ただの記憶違いとも、パラレルワールドを移動して変化したのではないかとも言われています。
このオーストラリアとニュージーランドに関しては変化していることに気づいた人が身近で複数人いますし、私はただの勘違いだとは思えません。

こちらの記事で、

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=208
>アトランティスとムーはアセンション、次元移動の際に今の次元からそれた大陸です。

とあります。地理の変化がかつてあったように、今回の場所の移動も、次元移動して変化したということで良いのでしょうか。

A. はい、その通り次元はどんどん移動しています。土地だけではありません。

ケネディ大統領暗殺事件も車に乗っているSPの人数が最近は違っています。これはこの事件を追っている人物が指摘して初めて気が付きました。つまりマンデラ効果のような誤解ではなく次元が移動したからだと思うと読みやすくなるでしょう。

 

調べていると地理の変化は他にもあるようで、イタリアとシチリア島の位置が以前より近くなってシチリア島自体大きくなっていたり、イギリスの位置が変わっていたり、南米の位置が前よりズレていたり…。地理は得意ではないので変わったのか分からない例が沢山ありましたが、世界中で起こっているようです。

土地の位置や形が変化する、私たちにはとうてい変わるものとは思えないものが変わってしまう、これが次元移動によるものということでしたら、どういう仕組みでこのように変化するのでしょうか。

A. 土地の位置や形が変わるには実は衛星写真中心に割り出したらずれたという見解があります。

まあ、それはいいとして、次元移動とはゴルフ場のグリーンに置いているゴルフボールみたいなものです。あれが次元を平面化していると思ってください。ゴルフボールはより低い位置に向かう性質がありますよね。坂は上らない。坂を上るならパターで叩く。これが念エネルギーなのです。基本パターで売っても隣のグリーンに飛んでいくことはしません。

 

また、人によって記憶が異なってしまう(変化前の記憶がある人と変化後の記憶しかない人が存在する)のはどうしてでしょうか。

A. マインドコントロールがかかっている人とそうでない人の違いです。

 

地理が変わるということは同時に歴史も変わってしまうのでしょうか。今回調べている中で、日本がオーストラリアを空爆したというのを初めて知りました。初耳だったもので驚いているのですが、ただの私の無知なのでしょうか…。

A. これは日本政府が意図的に隠したことが原因です。 まだまだありますよ。

 

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=52839
過去を変えるのは実際に起きています。今のこのアセンション後はその前とは歴史が変わっています。何なら高校の歴史の教科書を読んでみてください。発見されたからでは理解できない変わりようです。

これは、このような歴史の変化なのでしょうか。

A. 自分たちで調べましょう。

歴史の修正はどこでも起きます。しかし、変わってはいけないこともある。どれがフェイクかも見逃さないことです。「はやし浩司、レオナルドダビンチ」のYouTubeでは次元には触れていませんが考えが変わるはずです。

 

目に見える形で変化が起こっていることに驚きとワクワク感でいっぱいです。
以上、回答宜しくお願いいたします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ひよりん より:

    私が思うに・・・、マンデラエフェクトとか次元移動云々以前に、球体や平面、国や時代・技術や天変地異によって、大小の誤差や移動があるんじゃないですかねぇ・・・。あとは思い込みとか陰謀とか。

    私は今の地図、だいたいあってると思います。
    現地の人が一番わかってるかと。

    ・・・すみません、夢のないこと言いましたm(__)m

    • YUYU より:

      その意見もっともだと思います。勘違い等あると思います。
      でも、オーストラリアに関しては変わったと認識している人がたくさんいますし、私自身はっきり違うと確信しています。もちろん最初は勘違いしていた!?と大混乱しました。
      誤差とするとしても、記憶の場所と、現在が大きく変わりすぎています。この方のブログの地図が前の位置に近いと私は思います。
      https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/124888/blog/39423334/

      変化の痕跡を見つけた方がいましたので、リンクを貼ります。
      https://gamp.ameblo.jp/siyohtomiyama/entry-12541089276.html

      あまりにも不思議すぎて理解が追いつかない状態ですが、質問をして少しでも謎を解きたいですね。
      今の地図が当たり前だと思う方もいらっしゃいますし、その辺も上手くできるかは分かりませんが質問出来たらいいなと思っています。

      • KOTO より:

        YUYUさま、リンクの貼り付けありがとうございます!
        よかった、私の知ってる地図はこれです。とてもスッキリしました。😹
        マンデラエフェクトという言葉も初めてで、他にも不思議な現象がたくさんあると知り興味津々でした。
        違和感の向こうには何かがあるのですねw

        • よむ より:

          こちらの記事が興味深かったので、地図と言えばゼンリンかなと思い、問い合わせフォームから聞いてみました。すると、担当者さんから電話があり、「ニュージーランドはオーストラリアの下」とか、表示する場所決まってはいないんですよ(?)」という回答でした。球体の広げ方などによるのでは?とのこと。
          地図会社等で、一律に大きな改訂があったのかと疑ったのですが、特にそれもないそうです。

          • 匿名 より:

            今の地図に違和感があって、昔習った教科書などで地図を調べても、自分の記憶にある地図ではなく、いつの間にか今の地図になっている。
            らしいですね(´・ω・`;)

            カンガルーなどの有袋類の固有種はオーストラリアのみだと思っていましたが、パプアニューギニアにもいる事が分かりました。キノボリカンガルーなる可愛いものです。これ、、知らなかっただけですかね??
            あとしめ縄とか、札幌の位置とか、市村正規さんの名前とか、記憶と違うものを挙げだすと、キリがないです。。
            体の中身まで変わってるそうで。。

  2. YUYU より:

    質問者です。やはりオーストラリアとニュージランドの位置が違いますよね!
    不思議すぎて面白いです。
    最近ですと、自民党幹事長の名前が二階堂から二階に、兵庫県知事の名前が井戸田から井戸になっているみたいです。名前を検索してみると、wikiやニュースは全部変わった方の名前なのに、ツイッターには旧の名前が残ってて面白い状況です。
    富士山の位置が動いているとか、東京タワーのカラーが違うとか、調べていると色々な例があって興味深いです。
    次元移動の仕組み、教えていただいてもやはり理解するのが難しいですね。
    他にも疑問点がありますので、また改めて質問したいと思います。

    • キララ より:

      おお!二階堂でしたよね!やっぱり
      まだmixされてるのが面白いですー
      質問してくださってありがとうございます!

  3. より:

    おーーー😲😲😲
    いったいどういう事でしょう!
    なんでニュージーランドがオーストラリアの下???
    家族にニュージーランドの場所を質問したら、今の地図の位置を言いました。
    どういうことや?

  4. Shire より:

    私もニュージーランドはオーストラリアの北東!!!!!!と記憶していました( ̄▽ ̄;)
    小さい頃から実家の壁に貼られていた大きな世界地図を見ながら(それで地理も自然に学習w)育ってきたので、自分の脳内ではニュージーランド=オーストラリアの右上、で今でもその地図がインプットされています。そう、パプアニューギニアも今の地図みたいにオーストラリアに近くなかった!

    ・・・こんなケース、本当に色々ありますよね。私自身は記憶障害か?!と思うような事が幾つもありますので、今回の質問でマンデラ効果という名称(海外のケースも非常に興味深いですね)と沢山の事例を知る事が出来て良かったです。

    質問者様、興味深い質問をありがとうございましたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました