✨シャンバラ への質問は こちら

うちのねこ、月太郎くん6歳

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、ブログに関わられてる皆様、こんにちは。いつも貴重な情報いっぱいのブログを楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。

早速ですが、うちの猫について教えてください。

名前は月太郎くん。
茶トラ、5歳。

生後3ヶ月の時に保護され、我が家へやってきました。保護なさった方が「月太郎」と仮名を付けてて、我が家へ迎えた時、他の名前も考えましたが、結局、月太郎くんに落ち着きました。

私は子供の頃に猫を飼ったことがありますが、この子を見てると「猫ってこんなんだっけ?」と思います。

気位が高い、上から目線。座ってる姿はまるでエジプトのスフィンクス。ご飯は基本カリカリのみ。鰹節とちゃおちゅーるは好きですが、それ以外の食べ物には一切、目もくれません。ミルクも飲みません。

室内で飼ってるせいか、今まで病気になったことがありません。

それから、以前、五芒星、六芒星、八芒星をA4用紙にプリントして床に並べたら八芒星に座りました。床にテープを貼って実験することが出来なくて、仕方なくプリントした紙で試しましたが、猫は紙の上に座るのが好きなので信憑性はイマイチでございます・・・。一応、紙の位置を入れ替えても八芒星に座ってました。

Q1
彼が宇宙猫という前提で、どの星の出身かわかりましたら教えてください。

A. 八芒星は太陽系外からですね。はるばる来てそこにいる。かわいがってくださいw

 

私はやたら動物に好かれるのに、月太郎はあまり私に懐きません(泣)マタタビや、ちゃおちゅーるや、なでなでしても、その時限りです。基本、3分以上なでると噛むし、抱っこすると30秒で逃げます。

Q2
月太郎が懐かない理由がありましたら教えてください。私は仲良くなりたいな・・・

A. 「クスクス」と言って見てください。すり寄って来ると思います。この子は音に敏感で音で会話しようとしてます。

 

ちなみに夫には寄って行き、膝の上に座ったり、食事の邪魔をしてます。何かニャーニャー要求してます。夫が「頼むからあっち行ってくれ」と邪魔者扱いすると、夫を噛みます。

夫に動物が懐くのは、ちょっと珍しくて。私より夫に懐いてるのは不可解です。でも偏屈な夫が少しづつ猫に打ち解けてきたので助かってますが。

Q3
なぜ珍しく夫に懐いてるのか、わかりましたら教えてください。

A. 何かの音が彼の気持ちを引き付けるのだと思いますよ。鍵の音やおなかが大きくてごろごろいう音など。それがクスクスに似ているのかもしれません。呼ぶときの音だからあっちに行けというと怒るのでしょう

 

月太郎は、息子が連れてきた猫です。息子は猫が好きです。それから息子の守護霊の中に、宇宙人がいます。

Q4
息子の守護霊(宇宙人)と、宇宙猫で何かしら会話があって、我が家へやってきた、、、と想像しますが、このようなパターンはあるのでしょうか?

A. 「お、お前猫になってたんだ。まあ、ウチに来いや」というところでしょう。知り合い?wwww

 

こんな偉そうな猫ですが、やわらかくてかわいくて、癒されてます。

Q5
今の境遇について、彼がどう思ってるのか知りたいです。彼が喜ぶことがわかれば、対応したいです。一般的な知識でも構いませんので、アドバイスいただけると嬉しいです。

A. 元宇宙人猫は基本地球人は下等動物だという考えを捨てられません。上から目線はそこからです。音に敏感な彼は逆に心落ち着く音にも敏感なのでそれで対処してみてください

 

取り上げてくださるトピックスが本当に豊富で、いつも楽しみです。お手数ですが回答お待ちしております。

A. 地球人を「下僕」扱いですが、もともと理知的な人生をたどっていたので人間も理知的に向きあうと分かり合えるかも

かわいがってあげてください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました