✨シャンバラ への質問は こちら

記憶力、視力、技術力等、能力の若返りについて

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、シャンバラスタッフの皆様、編集スタッフの皆様こんにちは、いつもありがとうございます。

JJさんから教えて頂いた若返りの魔法陣に、
記憶力とか、技術力とかを+‪αで付け加える方法を考えたてみました。
まずこれまでの方法を載せます。

若返りの魔法陣
シャンバラの自分目線でリアルの自分を魔法陣の中に入れる

①床五芒星、天井六芒星
②リアル現在の自分を立たせる
③床から時計回りの渦が巻き起こり、渦と一緒に床の五芒星に吸い込まれる
④天井の六芒星から時計と反回転の渦が巻き起こり、若い頃の自分を下ろす
⑤床に降り立ったら天井の六芒星だけ下ろして(魔法陣をくぐらせ下ろした人物は消さない)
立ってる本人(若い自分)と一緒に柏手(固定化)で終了。

で、、、、ですね、

床五芒星から吸い込まれるとこまでは同じなんですが、
④の天井六芒星から下ろす若い自分をリアルの若い自分ではなく、
等身大のヒトガタにして、ヒトガタの真ん中に
縦に「名前」「理想とする年齢」を書きます。
そして、
「記憶力○才」なら頭に、「○○技術力○才」なら手に、「脚力○才」なら脚に、「右視力○才」「左視力○才」ならそれぞれの目に、
「○○力○才」と書いた縦書きの小さいお札をそのパーツパーツに貼り付けた状態で天井六芒星から下ろしてくるというのをやれば、
1回で一気にできると思いました。

記憶力、視力、脚力、握力、技術力、皮膚弾力、
瞬発力、開発力、語彙力、文章力、霊能力?
女子力????←え?

とまぁ何かしらの能力には必ず「力」という文字がつくので、この力という文字が重要ではないかと思いました。
あと「○才」の才は「歳」ではなくあえて才能の才にしてみました(後付け感満載)

魔法陣をする前にリアルで先に白い紙にヒトガタと、パーツに「○○力○才」と書いてそれがそのまま下りてくると思えば、イメージしやすいですし、何より1回で全部できてしまう合理性!そして画力が画伯並でもヒトガタなら描ける!私でも描ける!

質問というより提案みたいになりましたがこの方法いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A. wwwww楽しく読ませていただいたわwwJJです。地球の軌道で船外活動していたのにいきなり帰還命令が出てここにいますwwwありがとう、あれからずっと地球を離れて船の中だったので久しぶりに帰宅できました。

さ~て、ひよっこたちの魔法陣の検索でもしようかなwwww

若返りの魔法陣大切に使ってもらってうれしいわ。シャンバラもいろんな地方でやり方が変わっていて統一できていないのだけど、誰でもうちの魔法陣が一番だべ (`・ω・´) って言いあうのよ。ほら日本人がうちの雑煮が一番だべって言うのと同じよwwwそのうちに効く魔法陣が残るんだろうけど。もちろん私の土地の魔法陣が一番よwwww

でね、それでも守らなければならないこともあるの。これはどの土地の魔法陣でも、これだけは手を抜いてはダメっていうことはあるのよ。それは1項目1魔法陣。ってこと

次元操作では体全身次元を移動することを言うでしょう? つまり同じ次元に体1個分移動しなければならないの。せめて上半身1項目と下半身1項目くらいのものならいいけど今回の様にあれもこれもはうまくいかないわ。残念だけどそういうものなの。なのでせめて2項目に分けてみて。そんなにたいそうな作業ではないので、ここで手を抜いて効かない魔法陣に執着するほうがもったいないのよ。

「記憶力①、視力②、脚力③、握力④、技術力⓹、皮膚弾力⑥、
瞬発力⑦、開発力⑧、語彙力⑨、文章力⑩、霊能力⑪?
女子力⑫????←え?」

wwwwまずこれごっちゃになっているので分けるわね

記憶力①・技術力⓹・開発力⑧・語彙力⑨・文章力⑩ ← 脳の分野

視力②・脚力③・握力④・瞬発力⑦ ← 肉体面 筋肉

皮膚弾力⑥ ← 肉体も表面 動きのないもの

女子力ww⑫ ← 性格

霊能力⑪ ← 霊力

脳の分野はそれぞれの数占いで天職で出てくるので、まずそれに見合う物かを見定めないと。

肉体面は鍛えればいいじゃんと思うけど、それを魔法陣でやるなら染色体12正常化でできると思います。または全身の筋力アップでレベルアップ魔法陣でもいいけど、正直握力は「25に変化」脚力では「富士登山可能」か「100メートル走○○秒」と具体的に数字を上げないと効かないわ

皮膚弾力が個々では一番若返りの基礎になるでしょう。これこそが若返りの魔法陣で変わるのよ

性格wwwwこの女子力が昔はあったという人だけwwwwだって、元から無い人にはちょっとね。

霊能力=霊力を上げるならレベルアップの魔法陣で大丈夫

こんな感じ。

せっかく考えたのに申し訳ないけど、型を破るには型を身につけないと。そのためにももう少し上達してください。それでも省いてはダメな基礎は守ってね

以上です

質問をありがとうございました

コメント

  1. ☆天然☆ より:

    JJさんが回答してくださったのですか!

    「地球の軌道で船外活動していたのにいきなり帰還命令が出てここにいますwwwありがとう、あれからずっと地球を離れて船の中だったので久しぶりに帰宅できました。」

    >>え?まさかこの質問の回答されるために帰還命令が?←バッシング来るレベルの勘違い野郎。

    >>記憶力①・技術力⓹・開発力⑧・語彙力⑨・文章力⑩ ← 脳の分野
    視力②・脚力③・握力④・瞬発力⑦ ← 肉体面 筋肉
    皮膚弾力⑥ ← 肉体も表面 動きのないもの
    女子力ww⑫ ← 性格
    霊能力⑪ ← 霊力

    まさか女子力に番号ふってくださるとはwさすがと言うか、さすがです(さすがしか言うてない)

    >>「せめて上半身1項目と下半身1項目くらいのものならいいけど今回の様にあれもこれもはうまくいかないわ。」
    なるほど。一項目ずつなら2つまでいけるということですね
    マクロの魔法陣だと目的や工程を細かく分けることにこだわりますが、つい自分のこととなると合理主義発動する奴です。2つまでならいけると知り静かにガッツポーズでした。
    女子力も染色体12で何とかならんかな←無理や。

    そして天井六芒星から下ろしてくる自分を、代わりにヒトガタに理想年齢を書いて下ろすのはいけるということですね。
    写真がない人や若い頃の自分を具体的にイメージしにくい人も居るだろうと思ってたので、ヒトガタでいけるならかなりハードルが下がったと思います。

    脚力は年齢ではなく「富士登山可能」など、
    ものすごく細かいご指導でとても勉強になりました。
    お宝記事確定です⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺保存します!

    JJさん、この度はご回答ありがとうございました。
    ベスさん、お忙しい中打ち込みありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました