✨シャンバラ への質問は こちら

シュミレーションショップ【出店計画】:2020.9.22.〜

この記事は約32分で読めます。

追記(2022.9.3.+9.11.):編集中、転記ミス発覚🙏ショップの追加+各ショップ画像の一部を追加させていただきました。誠に失礼いたしましたm(_ _)m

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

2020.9.27-10.30.準備編

・お店の画像は、もう貼り付けて良いのかなあ?

各ショップ全ての画像をご紹介しきれておりません💦
🍀Coリーダー保存👏:⇛ピンタレストをご参照ください😉
多くのイメージ画像提出を賜り誠にありがとうございました🤗

hon: こんな感じにしたいと思います〜 

商品の一部も少しずつ

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

【追記】
hon:よろづやhoneyです。商品追加します。超高級品とか怪しげなものをいろいろ置くつもりです。こんな鍋でふつふつと煮込んだ何かを振舞います

hon:よろづやではほぼテケトーに品物を並べ、魔女鍋をぐつぐつしております。ゴージャスな指輪はガラスケースに陳列しているので、店主に出してもらってください。
私はちょっと用事が出来てしまい、午後は担当さんに丸投げ(全部だろwww)となっております

Coリーダー
Coリーダー

🍀Co:ハニーさんありがとうございます❤素敵^_^

Jud:こんばんは!お店の画像こんな感じです!メニューはこんな感じで考えてます

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

【追記】Jud:皆様こんにちは!出店内容再投稿致します!

「昭和漂う田舎食堂」
昭和の田舎にあった、店主がノリでその時流行りのメニューをいれたであろう定食屋をイメージしました(笑)外観と店内はこんな感じで。 メニューは単品ではこんな感じで。

そばとうどんは天ぷらかお揚げ選べます。唐揚げとトンカツは大豆肉になっております

このケースからご自分で副菜を選んで下さい✨
冷や奴 きんぴらごぼう ポテトサラダ いなり寿司 焼き魚(鯖) ポテトコロッケ2個入り
味噌汁(豆腐とワカメ)とご飯はご希望の方にお出しします
デザートドリンク類
メロンソーダ コーヒーゼリー プリンアラモード
ファンタ スプライト コーラ になります

お茶とお水は各テーブルに置きます
メニュー画像順に
カレーライス チャーハン 中華そば 焼きそば オムライス ナポリタン ハムカツ とんかつ 天そばうどん(えび天と野菜かき揚げ)きつねそばうどん カツ丼
画像にありませんが、唐揚げ 親子丼
要望に応じてカレーライスにトンカツトッピングでカツカレーできます

メニュー書き分かりずらくて、ごめんなさい。゚( ゚இωஇ゚)゚。”
スタッフユニホームは男女兼用でこれで行きます😊

Jud:こんばんは!質問です!NGな食材はありますか?(肉は大豆肉に変えるなどできます)

B.
B.

ビシュヌ:回答 昔と違い今はNG食材はないです。でも肉を大豆類にするのはいい事だと思います


Jud:ビシュヌさん回答ありがとうございました!できる限り肉類は大豆肉で作ろうと思います😊 ビシュヌさんも皆様もリクエストメニューなどごさいましたらお知らせ下さいませm(_ _)m(再現できるかわかりませんが頑張ります😀)

lul:shoさん、プリンアラモード嬉しいです。もし良かったら、オムライスかハムカツが食べたいです(〃ω〃) 既に、何食か通わないといけないくらい、あれこれ食べたいです😂
Jud:luluさんリクエストありがとうございます!オムライスとハムカツ追加します!どちらも大好きです😋

Jud:あれもこれもメニュー入れたくて頭パンク中です💦写真館 素敵😍絶対伺いますね!

lul:あああ〜、これこれ、このハムカツとオムライスです😍 ありがとうございます!!写真館、私も頭がまとまりません💦 楽しんでもらえると嬉しいのですが😂


Shi:こんばんは。宇宙モチーフの雑貨&カフェのイメージ写真です〜(^-^)
よろしくお願い致します

 

内装、カウンター、陳列、椅子とテーブル、2階(作れれば・・・)カウンターと陳列は形のイメージです。商品 アクセサリーと雑貨です。お出しするデザートと凝れたらカトラリーも・・・
だいぶモリモリになってしまいましたがよろしくお願い致します(><)

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

jul:シャンバラ48劇場の外観の画像です。素人が切り貼りでそれっぽく作ってみました。秋葉原好きなスタッフさんたちが喜んでくれたら御の字です。それから、『会いたかった』のシャンバラ版(替え歌)『会いたかった~SBA48ver.~』もご紹介します(某アイドルの歌、はじめてフルで聴きました😀)

会いたかった~SBA48シャンバラ学生ver.~

会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
君に

担当さんの血の一滴
から生まれた私たち
スクールで学べてるかな
今はもどかしい

やっと気づいた 本当の気持ち
正直にゆくんだ
たったひとつこの道を
走れ!

好きならば 好きだと言おう
誤魔化さず 素直になろう
好きならば 好きだと言おう
胸の内 さらけ出そうよ

会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
君に

お経巻きにお札巻きに
魔法陣も使って
私たちが掴む未来へ
続く近道さ

そんな上手に できなくても
ストレートでいい
自分らしい生き方で
走れ!

誰よりも 大切だから
ドジしても 後悔しない
誰よりも 大切だから
この気持ち 伝えたかった

好きならば…”

jul:こんばんは😀『会いたかった~SBA48ver.~』も考えました。シャンバラ市民の方も歌っていただける(?)内容の歌詞になっています。

会いたかった~SBA48ver.~

会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
君に

アセンションが無事に 終わって
年月(としつき)が経った けれど
学生と市民の 関係
今はまだ途上

やっと気づいた 本当の気持ち
正直にゆくんだ
たったひとつこの道を
走れ!

好きならば 好きだと言おう
誤魔化さず 素直になろう
好きならば 好きだと言おう
胸の内 さらけ出そうよ

会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
会いたかった 会いたかった
会いたかった yes!
君に

スケートリンクに 温泉
各種イベントも 開催
共存共栄の 未来へ
続く近道さ

そんな上手に 話せなくても
ストレートでいい
自分らしい生き方で
走れ!

誰よりも 大切だから
ドジしても 後悔しない
誰よりも 大切だから
この気持ち 伝えたかった

好きならば…”

こちらに衣装の写真がいくつかあったので載せます。好きな衣装を選んで歌って踊れます😘💕衣装の写真を載せてくれているブログをみつけました。こちらの画像も参考にしてください(全ての画像が救済できませんでした🙇ご了承ください)https://gamp.ameblo.jp/minatada1003/entry-12105496218.html

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

k:ゆりあさん、さすがです〜\(^o^)/♡
>担当さんの血の一滴 ……エッジが効いててナイスですね〜😁ww

ナター: 『ふつーのソフトクリーム屋』 トッピング アーモンド砕いたの ユニフォーム

ナター: 【質問】
・知覚力、イメージ力無いけど、なぜか出店してみたくなりました。自分の部屋でさえ自信ないレベルです(泣)。一応確認ですが、こんな私でも出店可能ですか?①
・初めてなので、段取りなどまったく分かりません。
ソフトクリーム作る機械とか、冷蔵庫とかの備品、材料、ユニフォームの用意は、担当さんにお願いするのでしょうか?②
・今回、お代をいただくのですか?レジを置くスペースが必要なのかな?と思いまして”③

B.
B.

ビシュヌ:【回答】① はい、出店可能です。もちろんリアルが忙しくて限られた時間しか出られなくても大丈夫です
②皆さんがやってほしいのは店構えともしアイスならその画像のみです。あとはそれに合わせて担当が走り回りますwww
③ お金はもらいません。もともとクレジットが主流なので現金自体が少数派です。ここではカード払いになります

Coリーダー
Coリーダー

🍀Co:ナターシャさん 素敵なソフトクリーム屋さんですね。もちろん出店可能ですよ💕知覚はみんなで参加すると感じられることが多いです。楽しみましょうご心配なく。準備はイメージして担当さんに丸投げで!お代はいらないですよ

ナター:ビシュヌさん、コリンさん お返事ありがとうございました😉参加OKいただいて、隅っこで堂々と営業させてもらいますo(^o^)o 担当さんには準備がんばってもらって、私はソフトクリームの好きな味の妄想ガンバリマス! よろしくお願いします🙇


k:Colinさん こんばんは!延長いただけて嬉しいです。以下にて提出いたします!

◎龍牧場
kがシャンバラで龍牧場を運営(もちろん妄想です(^o^))しているのですが、そこにいる龍達に触れていただけるコーナーです🐉 牧場では、野良龍を集めて飼育させて頂いています。日本昔話に出てくるようなオーソドックスな龍から、西洋のドラゴンまでカラフルな龍🐲が40匹くらいおり、最近は可愛い赤ちゃんも生まれているようなので、そちらをご覧頂こうと思います

【内容】
・龍と触れ合える広場(館の中に入ると、広い空間になります)
・子供の龍、大人の龍と遊べるコーナー
・龍笛を吹いてみよう!

・グッズ
・龍のおみくじ
・龍のウロコを使ったコスメ(アイシャドウ、マニキュアとか)

・スイーツ(シュークリームとか、千疋屋のパフェとか) 
※龍と関係なく、本人がただ食べたい

【追記】
k:こんばんは!龍牧場🐉について投稿させて頂きます😀皆様、良かったら遊びにいらして下さい♫

内容:今回は、西洋龍(赤龍)と、青龍、黒龍(金の縁取り)など、4、5匹を牧場から連れていきます。天井付近を交代で飛んでいる所を見て頂こうと思います

🐉 ◎ 龍と遊ぶコーナー:
龍が飛んでいる所を見られる広場です。それぞれの龍ごとの龍笛もご用意していますので、係のスタッフさんの指示に従って、吹いてみてくださいね。空中を飛んでいる龍が、笛に従って方向転換を行います
💅 ◎ グッズコーナー:
龍のウロコを使ったマニキュアを2種類ご用意しました。テスターもありますので、ぜひ付けてみて下さい。龍のウロコは確か、幸運のアイテムだった気がします。(おぼろげな記憶)
🍑 ◎ スイーツコーナー:
いま人気のダイワスーパー中目黒のフルーツサンドをご用意しました。甘くて大きくて美味しいですよ♫

【 龍のご紹介 】
・赤い西洋風のドラゴン:火山の龍
サイズは写真よりももっと大きいです。全長15mくらいでしょうか
・青龍:得意分野は雷と風
・黒龍(金の縁取り):得意分野は不明
青龍と黒龍、その他の龍は一般的な龍の姿です。(日本昔ばなしの龍)

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

ann:クリックして詳細をご覧ください https://pin.it/XIuQbxs
『カフェ ロータス』
バリ島のウブドが大好きなので、現地にいるかのような空気感&現地の民族音楽ガムランを聴けるカフェを出店します!

ガムランは、こんな感じ
スタッフユニフォーム メニュー コーヒー
テーマニス(最初から甘いお茶) フレッシュパパイヤジュース ミニパフェ

ナシゴレン(焼き飯)
ミーゴレン(焼きそば)

※慣れないスマホからの投稿でしたw期日までにパソコンが直ったら、再投稿します!

ann:再投稿します!
『カフェ ロータス』(ガムランの生演奏がきけるカフェ)

シャンバラ名 アネット
担当 フランソワさん

大好きなバリ島ウブドにいるかのような、ガムランの生演奏付きカフェをやりたいなぁー、と思ってます。美しい棚田や、蓮池…、南国のねっとりと濃厚な空気感や、香り、風も再現
みんなでワイワイやっていますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ^^

【ガムランはこんな感じ】
https://www.youtube.com/watch?v=UEWCCSuHsuQ&t=80s|ガムラン

※31日は、22時~ 1日は、入れる時間に入りたいと思います。よろしくお願いします!


annette 【入り口】
annette 【店内】
annette 【メニュー】
・コーヒー
・テーマニス(最初から甘いお茶)
・フレッシュパパイヤジュース
・ナシゴレン(焼き飯)
・ミーゴレン(焼きそば)
・ミニパフェ
annette 【スタッフユニフォーム】
annette 【メンバー】
・メニュー…料理研究家のリンディ先生
・空気感、香り、風の演出…神官のリラ先生
・お手伝い…シャーリンちゃん(担当:ギルさん)
 ゆりあ(担当:ルチアーノさん)
 フローラ(担当:ベグシーさん、副担当:アリシアさん)
よろしくお願いします!

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

shi:✨✨Miracle Pot & Magical Pan✨✨

鍋とフライパン(万能)&土鍋のお店です(妄想ですが、シャンバラでの我がバンドメンバーの一人が科学班に所属していまして、彼のチームが開発した特殊加工を施した鍋&フライパン&土鍋を試験販売します🎉)

お鍋は、某ル・ク◯ーゼ風にカラフルでサイズ色々&圧力鍋としても炊飯器としても使えますし、フライパンもそれ一つで中華料理からパスタから炒め物まで何でも作れるという、正にミラクルでマジカルwな鍋とフライパンでございます。更に、今回は和風🎍バージョンとして土鍋も各種ご用意!

店内では、それら鍋&フライパンを使ったお料理のデモンストレーションが行われますので、お気軽に立ち寄って試食をお楽しみ下さい😋

更に店舗の一部をレストランとして営業し、和風&洋風ちゃんこ鍋をグループ、またはお一人様でも召し上がって頂けるリラックス・スペースを設けます。

10月31日:私はこの日全く入れませんので、担当、バンドメンバー他、にお店&レストランを任せます
11月1日:魔法陣講座(ショー?w)の前後で少し入れるかと思いますので、その時に出来れば私も料理デモンストレーションをします💪

**お手伝いスタッフを引き続き募集します**
お店スタッフ、レストランスタッフ、お料理デモンストレーションでお手伝いしてくださる方を募集します。興味ある方は、このスラックのダイレクトメッセージで私にご連絡頂けると嬉しいです。
1。入れる時間 2。お手伝いの内容 を明記の上、ご連絡よろしくお願いいたします🙇

とりあえず、ざっくり画像でお店の雰囲気をご紹介したいと思います💖

ショップ外観はこんな感じです
店内のディスプレイはこのような感じですね
お料理デモンストレーションのカウンターはこちらです
ミラクルお鍋、マジカルフライパンはこんな雰囲気です
スペシャル土鍋も色々取り揃えております✨

ショップ内に、レストラン入り口があります
中に入ると、お一人様用カウンタースペースがございます(外からも見えるので、客寄せ効果を期待www)レストラン内の御座敷スペースは、掘りごたつ式になっています

ちゃんこ鍋は、和風(塩、醤油、味噌)と洋風(ブイヤベース、カレー風味、など)がメインですが、リクエストにお答え出来る範囲で例えば中華風、シメをラーメンにする、など融通をきかせますww他に前菜、サイドメニュー、ドリンクも各種ご用意しています♪

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

“以上、鍋チーム参加者代表(?)Shire(シャイア)でございました〜🌹Do Nabe!で当日は鍋をつつけるチャンスを逃さぬようよろしくお願いいたします(ぺこり)💐

shi: “皆様、こんばんは(深夜にコソコソ登場ww)✨ 我が鍋屋「Miracle Pots & Magical Pans(鍋レストラン「Do Nabe」併設w🍲)」に超強力✨アーンドベリーキュート❣な助っ人が登場します♪

✿サリュウ(ukapiyo)さん✿が、鍋ショップの看板娘💕で登場します!
10月31日(土) 午後10時半~11時半 ぜひショップにお立ち寄り下さいませ!

✿マリーベル(rei-reno-sweet1420 )さん✿が、鍋ショップのデモンストレーション・カウンターにてカンパーニュの制作実演を行います🥐🍞🥖
11月1日(日)時間は後日発表されます
ショップ内で出来立てのカンパーニュをぜひ召し上がって下さいね!
(お茶、コーヒーなどドリンク類、ミラクル鍋で作ったスープやシチューとご一緒に召し上がって頂けます)

🌈お手伝い&助っ人の皆様は、随時ご紹介しますので、お手伝い(ショップ店員、鍋レストランスタッフなど)希望の方は、ダイレクトメッセージをよろしくお願いいたします🌈

shi :😴またもコソコソ夜分失礼いたしますww😴 我が鍋ショップ&レストランのアップデートです♪(担当に丸投げとりますがwww)

Miracle Pots & Magical Pans(レストラン「Do Nabe」併設)
の場所が確定しました♪ブログでもショップ案内記事で公開されております↓↓↓↓

ショップのロケーションにマークしましたww
丁度コーナーがありますので、サイドをウインドウにしてお一人様鍋カウンターを設置、行き交う人のよだれ誘うwwww展開を期待しております(画像は参考ですが、私が以前NY時代に住んでいた近所の某有名ダイナーですwww)

そして、プチアップデート🌈

✿キャサリンさん✿がご自身のショップ「もちろんお餅やさん」にて、我がミラクル鍋(大鍋X2)をお使いになります🎉ぜんざいとお雑煮を作って頂くそうです♪ぜひぜひキャサリンさんのお店にお立ち寄り頂き、温かいお雑煮を堪能して下さいね😊

我がショップ案内は上記からどうぞ⤴ 🍲どうぞよろしくお願いいたします:🍲


lul:うわ〜、写真見たらわくわくしてきました💕スタッフ様、運営様、質問が2点あります。写真館の企画を作成中ですが、

①梵字のラテアートを出したいです。比叡山で出してるのと同じものですが、梵字NGとかありますか?お客さんの、干支の梵字をラテアートで書きます

②撮影背景を選び、京都のお寺などへ、瞬間移動で飛ぶのですが、時間も飛べますか?つまり春の京都とか。

①②について、続けて写真貼りますね

lul:①について、先生と担当さんに魔法陣で瞬間移動してもらうので、可能だとしても、負担が大きいようでしたら時間は飛ばないことにします。疲れちゃったら申し訳ないので、、、😓

lul:先程の質問②ですが、取り下げます💦  今、みんなで試して、移動して、写真を撮ってみました。それで、時間は飛ばない方が良いねって結論になりました(不可能なのか、よくわからないままですが💦)

春夏秋冬、その時期ごとの背景の方が、リピーターが増えるから、と😆 盛り沢山で、楽しみになってきました😁ラテアートに梵字を描いてもだいじょうぶですか?梵字NGでしたら教えてください、宜しくお願いします😊

B.
B.

ビシュヌ:梵字のラテいいと思います。こんな感じで縁起のいい言葉を選んでください。呪いはダメですぞ

lul:ビシュヌさん 早速、ありがとうございます!梵字の縁起、面白いです:✨ご助言、諸々ありがとうございました。下記の通り、店舗計画を提出します✨

🍁和装写真館🍁

選べる着物は300種類以上、秋の絶景へ瞬間移動して撮影します。

ぜひ担当さんや先生達と、記念撮影にいらしてください✨

こんな法被を着てるスタッフが良い感じにフォローしてくれるので、ダイジョウブでございます✨

lulu:当写真館のご案内です✨

1 写真館の様子
2 着物を選ぶ
3 着付け&メイク
4 背景を選んで撮影
5 写真お渡し

1 写真館の様子” 
 
2 着物を選ぶ

・舞妓、侍、忍者などの和装”
・アニメや映画のコスプレ”
他に、着てみたい和装イメージがありましたら、スタッフにお伝えください。ご用意できます(魔法陣で具現化します)✨

写真の着物すべて、子供用あります✨

3 着付け&メイク” 
 
4 背景を選んで撮影 (2択)

・清水寺(京都)”
・九品寺(奈良)”
 
魔法陣で瞬間移動して、絶景に溶け込んで撮影します👏✨

↑魔法陣の中心に3秒ほど立ってるだけで瞬間移動します。魔法陣のイメージが難しかったら、「どこでもドア」のイメージでもいいと、担当さんが言ってました。魔法陣にピンクのドアを置くそうです😀

5 写真お渡し @茶室

フォトフレーム型アルバムに写真を入れて、お渡しします。

着物を脱いだら茶室で寛げます🍵
フリードリンク、もみじ饅頭付き🍁
 
梵字ラテ
・抹茶ラテ
・ほうじ茶ラテ
・カフェラテ

願い事または干支から、好きな梵字を選んで茶室スタッフへお伝えください✨

🍁営業時間

開催期間中は、担当さん達フル稼働で、ずーっとオープンしてます✨
いつでも気軽に遊びにきてくださいね😉

私は下記時間、Slackに入る予定ですが、もし無理だったらゴメンナサイ💦
・10/31(土) 22:00〜24:00
・11/1 (日) 21:30〜22:30

以上です。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです✨
スマホでログインしたら読みづらかったので、部分的に整えました。どこまで細かく設定したらベストなのか迷ってしまって😢 文字と写真が多いですが、適当に読み飛ばして、自由に妄想を楽しんでいただけたら幸いです✨

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

キャサ:みなさんステキ~✨ワクワクしてきました。お客さんで行きますね😀
私も質問です。つきたてのお餅がミキサー車から出てくるところから、頭の中はファンタジーだらけのお店になってます。皆さんが楽しんでくれたり、美味しいと思ってくれたら満足で、衛生面とかシャンバラで実際にできるのかどうかが分からないです😊 例えば、あんこ類は全部丸めてクリスマスツリーのように吊るしました。衛生的にはダメと思います。全体的にそうです。衛生面とかも考えたほうがよいですか?

B.
B.

ビシュヌ:衛生面はすべての食べ物系はシャンバラスタッフがチェックしているので大丈夫です。何か間違っていても修正してくれます

キャサ:ビシュヌさん 回答ありがとうございます😊いろんなことを考えながら妄想につかってますφ(・・ シャンバラスタッフさんたちにおまかせで、やりたいことに集中していけて嬉しい!よろしくお願いします✨

キャサ :こんにちは😀ブログにも載せた説明と同じものに、画像をつけてご紹介します✨

「つきたて餅のお店」
つきたて餅を、自分好みにアレンジして食べられるお餅屋さんです

★★ミキサー車からつきたての餅が本当に出てきます★★
→担当のニックが走り回って軍で使っている機械を改良して作ってくれたそうです!感激しました✨
食べ物なので衛生面も管理されてるそうです。
前回提出した店より変更点が多いため、今回改めて内容を提出させて下さい。

★ビュッフェ形式で食べたいものを選んでいきます。トレーやお皿を用意してます。つきたて餅は最後にとって下さい♪

★トッピングメニューが増えました♪
【あんこ・きな粉(玉製家さんのような感じで)
マスカルポーネチーズ・生クリーム
イチゴ・栗・シャインマスカット・みかん
バター・明太子・キムチ・チーズ・大根おろし・のり】
【ぜんざい・雑煮】

飲み物【ほうじ茶・緑茶・コーヒー】
★餅揉み体験もできます。しっかり揉むとツヤがでて更に美味しくなります✨
★目の前は紅葉が絶景です”

ビニールハウスの中で餅屋さんをします。
餅は、山吹色のミキサー車から出てきます。餅のロゴ入りのかわいい車です。ロゴができたら載せます。電線を巻いてる木をテーブルに使ってますが、一番下の写真にあるようなテーブルクロスをかけて統一してます🎶 工場感から脱出法~でしょ💖椅子と地面に座るタイプのセットです

紅葉が絶景の中にお店はあります

“食べたいものをじっくり選んで、最後にお餅をとりに行って下さい。やわらか~いお餅を食べて欲しいんで♪

餅とり粉があるので、あんころ餅や、好きなお餅をしっかり揉んで作っても楽しいですよ。熱いから、気をつけてくださいね。揉み片方が分からなかった見本をみせるので言って下さい😀上手に作って、お土産に持って帰ってもいいですよ~👌

“スタッフの制服です。紅葉と同化www

スタッフ制服

分からないことや困ったことなど、この服を着てる人に気軽に声かけて下さい✨ 聞こえてなかったら、担当が助けてくれるんで大丈夫😉と思ってます、えへへ”

あんこと、きな粉は、大阪にある玉製家さんという行列のできる手作りおはぎのお店の味を目指すつもりです!キャサリンは食べたことないんですがナリーが頑張って作ってくれるはず~❤楽しみにしてて下さい✨キャサリンが一番楽しみにしてるかも🤗 アンジーは会場をウロウロして、紅葉をバックに写真を撮ってるようです🎶

⤴ミキサー車は山吹色でこんな餅マークが入ってます!生コンじゃないよ🤯安心してね。ニック特性のミキサー車は、蒸す、つく、形成までできます👏災害時などにも活躍しそうです

⤴照明の感じです。

メニューに豆餅を追加します、少しつきます😊あんころ豆餅も食べたい!いや食べてもらいたい!
いろんな餅をアレンジして下さいね💛

Coリーダー
Coリーダー

🍀Co:ビシュヌさん 皆様への回答ありがとうございます

kir:「ジュエルガラポンやさん」

店内とガラポン抽選器(大きなサイズにカプセルが入ってます) ジュエルの一部のイメージです。ガラポンまわすとあなたにぴったりのジュエルが出てきます✨

店内でネックレス、ティアラ等に加工も出来ます!10/31.11/1 両日22時〜0時まで入る予定です💖よろしくお願いします✨

Sal:締切日の延長、ありがとうございました❤(大感謝)コリンちゃん。スタッフの皆さん。本当にありがとうございます!お店の名前は『潜在意識の館』です。宜しくお願いいたします!

※皆さんのお店、楽しそう美味しそう🤗全部まわりきれるかな?当日を楽しみにしています

Sal:まとめるのがすっとこどっこい遅くなり失礼しておりました。以下、追加詳細です。宜しくお願いいたします!◆文中(ご案内)のイメージ写真はこちらでも参照いただけると思います。よかったら〜  
_________________
あなた自身の潜在意識と対話する館です。『占いの館』をイメージ(もじり)ました🙇
ぎゅぎゅっと濃密で楽しい時間をお過ごしください💕

◎対話時間:10分
◎肉体自分(顕在意識)と潜在意識との対話館。フリートーク・質疑応答可
◎会話した内容は1週間以内に夢で持ち帰れます:sparkles:
______________
【潜在意識の館:流れ】

🌟『潜在意識の館』ブースに入る際、必ず担当さんに一声かけて入りましょう!(潜在意識のスタンバイにご協力ください)
🌟シャンバラの担当が分からない方は”いまから潜在意識の館に入ります。宜しくお願いします”って自分の潜在意識に心の中で語りかけてもOKです
(↑っていうのは現在、確認中 です。やり方が変わる可能性があります。開催迄にはっきりさせます。いましばらくお待ちください)

館(建物内部)へ入ると3つの扉(エレベーター)があります。1つ選んで乗りましょう!

② 目的フロアに着くと自動的に扉がオープンします。 一歩前へ進みましょう!
潜在意識がアナタを待っています《3つの参考イメージ画像:対話場所》

③ 制限時間は10分。妄想全開!あなたの潜在意識とご自由にお話しください:sunglasses:

④ 時間が来たら目の前に~容赦なく~エレベーターが出現します→乗り込むと館の外へ直行です→他のお店ブースへGO!🎉

話した内容がいまひとつなアナタに朗報です!
対話内容を1週間以内に現実の夢で持ち帰れるよう シャンバラ(潜在意識)交渉済み です✨エンジョイ✨

________________
お約束:夢の持ち帰り方法

”潜在意識の館”を出た その夜、寝る前に 必ず『仕切りのついたブース』に入ってから寝ましょう!

★『仕切りのついたブースに入る』イメージを描いてから眠りにつきましょう!
潜在意識との対話内容を夢で持ち帰るための ”よゐこのお約束”ですよ
★思い出すのに長くても3日かかるとか。リラックスリラックス(-_-)zzz
★夜寝るのが楽しみで仕方ないですね 😴
_______________
【救済措置:夢をみなかった方へ】

万が一(1週間を過ぎても)夢をみなかった場合、ベスさんのGメールへ問い合わせをください
ベスさんとシャンバラ絶賛協力のもと、持ち帰れなかった夢の要約をメールでお返事くださいます。よゐこの皆さんは下記要項を守って応募wください✨

=================
宛先: ★を@に変えてください)
件名:「占い希望」
内容:生年月日(←必須)夢を持ち帰れませんでした。宜しくお願いします
=================

※『潜在意識の館』での対話後、仕切りのついたブースに入って眠って1週間を過ぎても夢を持ち帰れなかったら 問い合わせてください
※ あなたの『生年月日』を知らせるのを忘れないでね!ないと誰だか分かんないよ💦(シャンバラ名やハンドル名は特に必要ないそうです)
※ 毎日たくさんのメールが来ます。寝たり起きたり食べたりしながらゆったりドキドキ待っててね。数日待って返事がない時は埋もれてるかも?再送してもらえると幸いです
※ メールアドレスの間違い(タイプミス)がないかチェックして送信してくださいね♡ それから、せっかく返信されたGメールが迷惑メールになってたり、サーバー側で削除されている設定になっている事もあるんですって。確実に返事が届くよう事前に自分のメール設定を確認しておきましょうね🐒
_________________

みんなと一緒におもいきり楽しみたいと思います✨
*潜在意識と対話後の夜、寝る前に必ずブースに入る妄想をお忘れなく😁宜しくお願いいたします!”

イメージ画像です 🤗


建物(お店の外装)・エレベーター(お店へ入るといきなり近代的なエレベーターw)・潜在意識との対話場所(3つのイメージ画像) ・ 仕切りのついたブース・建物(お店の外装)

cha:「ハーブティーの飲めるブックカフェ&魔法アイテムなどの雑貨のお店」

ハーブティーを飲みながら読書したり魔法アイテムやおもちゃで遊んだりできます。外装、本棚、カフェ席、温室風席、カウンター席などいろいろあります

本棚と雑貨のイメージは、こんな感じです。
本は、雑貨に関係のある物や絵本や仕掛け本などもあります。アイテムや雑貨は、こんな感じの物やおもちゃなど。

ハーブティーは、種類が多いので、聞いたことのある名前のものに絞りました。
“その他に、エキナセア、エルダーフラワー、マリーゴールド、レモングラス、ワイルドストロベリーがあります

マロウブルーとバタフライピーは、青色からレモン汁を入れると紫やピンク色に変わるハーブティーです。この二つは、味があまりしないため、レモングラスと炭酸入りの物をご用意しました。
あと、ハーブティーでは、ないのですが、金木犀の工芸茶もあります。お湯を入れた時に花が咲くように開いていきます

すみれのケーキ、ハーブのクッキー、バラの形のおはぎ、鉱物の形の琥珀糖
“10月30日は、22:00〜24:00
11月1日は、昼は、出たり入ったりかもですが、夜は、22:00から入れます。なんか、たくさんになってしまいましたが… よろしくお願いします😊

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇


gom:簡単ですが、画像貼っておきます。本番までに追加はありでしょうか?お店はこんな感じです

ハーブコーディアルは、お湯割、ソーダ割り、ジンもご用意します。また、パンケーキは、アーモンドミルクが基本です。パンケーキに、ハーブシロップをかけても。

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

Ruf:すごーく楽しそうなお店がいっぱいですね❣❣
遅くなりましたが、私もお店のイメージ画像貼らせていただきます♪

☆森のオルゴールカフェ
入口”
入るとすぐに、シャンパンボードとカフェコーナーあります。
ドリンクは、大地のエネルギーたっぷり自然栽培のお茶(緑茶、紅茶、ほうじ茶)サーバーに入ってます。スイーツもドリンクもお好きに持っていってください💕


ブースの真ん中のゆらゆらベッド
“木の中に水琴窟のオルゴールを仕込んでます。
※音の参考に動画添付します(サイズ大の為ブログに貼れませんでした🙇)

もう少しスローに流そうかなと思ってます❣

手回しオルゴールコーナー
各木の切り株(飫肥杉、市房杉、屋久杉を持って行く予定です)の上に置いてあるので自由に回して遊んでいってください❣
カードを前から差して回します。
オルゴールコーナーのイメージと、困った時のインフォメーションコーナー🎃
31日は22時から24時まで、1日は昼時々と夜に参加します❣どうぞ皆さんよろしくお願いします✨

Ruf:もう明日なのですね❣ギリギリですみませんが、森のオルゴールカフェに追記です。手回しオルゴールコーナーでは、少々動きにくいマント姿の担当さんが静かにお出迎えしてくれます

マント姿の担当さん

手回しオルゴールの楽曲は、自分でオリジナルも作れますのでお声掛け下さい。リクエストも受付けてます♪どうぞよろしくお願いします✨

sor:画像遅くなりすみません💦


お店のイメージです。(ご提示のリンク先:リンク切れの為掲載無🙇)

ブログで紹介されていました画像に一目惚れしてお借りしました!


店名「The音や」
コンセプト[音楽のジャンルを超えて皆んなで楽しもう]
想像できるあらゆる楽器で演奏したり、歌ったり、踊ったり♩
最初にリアルでは演奏した事ないんですが、イメージの中でならできるかも✨ディジュリドゥを演奏します♩
https://youtu.be/KSyVYUfdbQw
その後、屋台に沢山の楽器を置いて置くのでお好きな楽器で自由に参加できます!自分好みの楽器をイメージするだけで、ポンと出すこともできます。
また、自由に踊ったり、歌ったりもokです!
こんな感じとか↓
https://youtu.be/NQMHLVZhn80
こんな感じとか↓
https://www.facebook.com/norio.njshioka/videos/3204764949638860/?extid=0&d=n|https://www.facebook.com/norio.njshioka/videos/3204764949638860/?extid=0&d=n
最後は「どだればち」
お盆じゃないけど、盆踊り🎃
ドダレバチサンバ
https://youtu.be/SP4NhLg7KMY
どだればち
https://youtu.be/9FTd0dYBaMs
を踊って楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします✨


🍀Co:コリントラベル 旅行サロンをします。オリエントエクスプレスがブースにあります

その中に入ると車窓からいろいろな素敵な景気が見られます

実際?!シャンバラでツアーができるように世界中の素敵な場所を提案したいと思います

Earth. Space. Universe. Infinity [Video] | Earth from space, Space and astronomy, Space planets
Mar 29, 2019 - 545 Followers, 451 Following, 37 Posts - See Instagram photos and videos from Milky Way TV (@milkyway_tv)

※ほか写真多数:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

fra:「壁走り」アトラクション会場を設営します!

「壁走り」アトラクション会場

以前体験した 床と壁5面を使って走り回る授業?がすごく新鮮で面白い体感だったので、皆さんと共有できたらいいなと思い、企画しました。

こちら↓が感覚として近い動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=aUGwPQ7i5l0
これを車やバイクでなく自分の身ひとつで行います。下から空気を噴出させて気流や遠心力を利用した仕組みらしいです。担当さん達との妄想打ち合わせでは、本来の用途はリハビリや身体能力向上と聞きました。(妄想空耳かもしれませんが・・)

今回はアトラクション用にアレンジして、2つの会場を用意します。

① 本格的なサーキット走りバージョン(壁走りがメイン)② チビちゃん達も気軽に楽しめるほんわかバージョン(壁や床を好きに走り回って遊べるタイプ)

動画のように会場上にぐるりと観覧スペースがあり、観るもよし、楽しむもよしの作りにしています。テニスコートくらいの大きさで楕円状のすり鉢型でサーキット型の方が壁面積大きいです。

衝突回避機能の付いた特殊ボディスーツ着用します。発光性の素材です(オーラの色が反映されても面白そうだな・・)

イベント担当は、ボディガードのジークフロイトさんとアンドレアさん。それぞれ会場中央で待機/補佐してくださいます。こんな感じでフォローしてもらいます 私も誘導等のお手伝いします。(てか夢中で自分が遊んでたりして・・)

フランソワ 担当 オルガ(は出張中 副担 マーク・キンバリーさん)

入る時間:31日 22時〜24時 11月1日 (入れたら早朝と)午後以降で断続的に入るかと・・以上ざっくりですが、よろしくお願いいたします!

あーさ:

【出店企画】温め処「足湯バー」

日本酒、焼酎、蒸留酒、赤ワインなど、できるだけ希少品を取り揃えております。

もしご要望あれば、他のめにゅーも御揃えできるかも…、
そうそう、円形足湯は定員22名(2020を記念して)、あぶれる人がいたら、角型足湯でくつろいでくださいませ。

【温め処ー足湯バー】
お品書き、追加です。黒ビールと、国産無添加赤ワイン
そしてお酒には昔から味噌。味噌玉の真打「浜納豆」です。
え?チーズも欲しい? うーん、そういったものは、担当さん、お願いね~

「冷えは万病の元」…体を温める飲み物を、一堂に取り揃えましょう!

円形の足湯場(足湯バー図1・2参照)座席数は∞
・必要な物:循環浴槽システム(温度は41度)

【飲料】
・「魔王」を始め芋焼酎など(米焼酎、蕎麦焼酎、ゴマ焼酎 栗焼酎…)
・ショウガ紅茶、ウーロン茶、黒ビール、例外の甘酒
・赤ワイン・ブランデー、熱燗セット(日本酒なら何でも)

仕事中での参加なので、私の担当のオリビアさんやコンスタンさんの協力、お願いします

=========
上記足湯バーを、slackのlittle cookingという仮想空間で 営業予定です
開催日時(日本時間) 10月31日(土)22:00~24:00
足湯バー参加者には、こっそり、新型コロナの特効薬をslack内でお教えするかも


mar:こんにちは〜〜みなさん凄いです❣いろいろなお店があってワクワクです。
今回、お店は出店していませんが shireさんのブースをお借りしてライ麦カンパーニュ作りをやろうかと考えています。1日にやりたいと考えています。

ふるってご参加くださいね❣ 時間は前日に書き込みますね

※ほか写真:⇛🍀Coリーダー保存ピンタレストをご参照ください🙇

オーブンも追加で準備していただきますね! shireさんのブースです。オーブンはこれになります!


🌟次(正式発表)記事⇛【多数のご来場ありがとうございました】差し入れ会ブース内容発表🎉

※会話・絵文字など文脈都合により一部カット・編集済です🙇ご了承ください
※生徒名=頭3文字にて編集済
🙇
※一部会話形式でのお届けです。個性的にみえる被り物に他意はございませんm(_ _;)m

Slack から再現できなかった画像や動画があります。恐縮です🙏
※slackからの転写不備(画像等)があればお知らせいただけると幸いです🙇

コメント

タイトルとURLをコピーしました