✨シャンバラ への質問は こちら

土地とエネルギー追加質問

この記事は約5分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、お世話になっております。先日は土地とエネルギーについて沢山教えてくださり、ありがとうございました。今までふんわりイメージしてた龍穴について、どこでもドアや、血管とツボの例えがすごくわかりやすかったです。

お手数ですがまたご教示ください。

土地、エネルギー
ベスさん、スタッフさん、いつも不思議な情報をありがとうございます。先日のパワースポット課題は楽しくて「パワー」の概念が変わりました。あわせて土地のエネルギーについて過去質問を遡り、さらに疑問が湧いてしまい・・・沢山の質問ですみませんが教えてください。 龍穴につ...

5階までかな。それより上は影響は受けませんが、逆に台地のエネルギーを吸い込めず体に影響がある人が出てきます。10階以上になると上空大気のエネルギーを受け始めます。そして20階以上になると完全に上空大気の影響を受けます。

質問①
上空大気の影響とは私たちにとって良いことでしょうか、どんな影響でしょうか?

A. ここでも同じことが言えるのですが、そのエネルギーに合った人にとっては良く働き、合わない人にとっては体に毒です。よく誤解を受けるのですが、山はどうなの? といわれますが、山は大地についているからいいのです。あくまでも高層マンションの話です。影響としては上空のエネルギーに合えば睡眠時間の短縮が起きます。これは睡眠不足ではなく短時間で回復するということです。どうも地球人はすべての人が同じ睡眠時間を確保しないとと思いがちですが、そんなことはありません。

また大地からのエネルギーが閉ざされるので、大地つまり人間界のエネルギーが希薄になり、良く言えば一日の想念をリセットできる一方で人とのつながりが億劫になりやすいところです。これは皆さんを包むオーラが希薄になるために起きるのだと思われます。

 

弥生系の神社は右回転です。縄文系は左回転です。出雲は縄文系なので左回転です。事前に調べてから行くことをお勧めします。

質問②
「縄文系の神社」って何だろう?と疑問に思いました。たとえば縄文を封印している伏見稲荷などは、その神社の仕掛けは弥生の仕業と思いますが、エネルギーは「縄文の神社」と考えて良いですか?

A. 結界をくぐれば縄文、くぐるまでが弥生になります。もちろんここまで結界で包む神社も珍しいのですが。

 

たとえば下記、代々木八幡宮の例で教えてください。

縄文から現在、そして未来へ 歴史を紡ぐ場所・代々木八幡宮
JR新宿駅から小田急線に乗り換え5分。代々木八幡宮の最寄り駅、代々木八幡駅に到着します。新宿駅の雑踏が嘘のような、ゆったりとした空気。心なしかカフェなど、時間を楽しむお店が多いようです。 駅を降り、代々木公園と反対方向に ...

ご祭神が応神天皇で、鎌倉幕府から出家した僧の創建とあります。諸説あるようですが「応神天皇=八幡様」、朝廷や武家から国家鎮護の神と仰がれたことを考えるとこれは弥生系か?と思います。が、境内から縄文土器が発掘され、竪穴式住居が復元されています。

質問③
元々は縄文の神様だったけど名前を変えられた神社って、こうゆう場所ですか?ちなみに行ってみた体感は縄文でした。

A. 見分け方はそうです。もちろん縄文時代が栄華を極めた時代はいたるところに神官がいてこういう神社を建てていたので正直言って現在の神社すべてが縄文の祭祀場だったと言えます。要は弥生人がすべて受け持って取り仕切った神社か否かなのです。だから伊勢は根本的には縄文の神社なのです。

 

私が土地とエネルギーに興味を持ったのはパワースポット課題がきっかけですが、実はもうひとつ、引っ越し先を探していてゾッとしたことがありました。関東には10棟も20棟もある団地が多数ありますが、その中で自殺、転落死、焼死が飛び抜けて多い団地があります。もちろん長い歴史の中でそこら中で人が亡くなっているだろうし、私が住んでいた地域も空襲で大勢が亡くなったエリアです。ですがその事故があった棟を地図で見ると、縦並びで一直線になっていました。土地活用の都合で様々な角度、バラバラの間隔で建てられている団地なのに。

質問④
上記はとても極端な例ですが、地下を走ってる高電圧が合わないってこうゆうことでしょうか?

A. 素晴らしい、その通りです。そこまで分析する人は少ないですね。ありがとうございます

 

逆に良い土地について教えてください。前出の代々木八幡宮があるエリアには「代々木5丁目のジンクス」というのがあります。(下記リンクちょっと長いです、関連個所は文の中程です)

【真夜中の占いの館】代々木5丁目伝説、出世運UPが現実になった37歳のメイさん。(前編)

ここに住んだ作家や芸能人が売れた、と言われる代々木5丁目。私の古い友人もインドで1年埋もれたり銀座のクラブで働いた後、ここに住んでから出世して今ではマンションを買っています。明治神宮に近いのですが、明治神宮の外周すべてのエリアが開運エリアという訳ではないようで・・・

質問⑤
シャンバラからご覧になって、この代々木5丁目を開運エリアにしている要素は何だと思われますか?歩いていて高台は日当たりが良く、吹く風の粒子が細かくて気持ち良かったです。

A. 地図で見るとわかりやすいのですが、明治神宮、その先は赤坂の御用地、その先は皇居がほぼ一本線の上に東西に走り、新宿都庁と5丁目とのラインとは直角になっている点でしょう。神社でもレイラインばかりでなく直角の法則があります。その上にあればエネルギーが強いのです。

 

土地の良し悪し、合う合わない・・・色々ご質問しておきながらですが、自分に合った場所に足が向く状態でいたいと思いました。趣味や勉強に打ち込んで、肩の力抜いて・・・ですね。でもご回答すごく楽しみです、宜しくお願いします。

A. 地下水道を見たければ熊野神社などはかなりあなたの好奇心を刺激するでしょう。ぜひ地図遊びをしてみてください

質問をありがとうございました

コメント

  1. 匿名 より:

    熊野神社は、たいてい川沿いにありますよね。

    • 質問者です より:

      匿名さま

      たしかに!きれいな場所ですよねー。もしヒントありましたら教えてくださいね😊

タイトルとURLをコピーしました