✨シャンバラ への質問は こちら

今週の課題 カナダ ブリティッシュコロンビア州

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、シャンバラスタッフ及び連合その他関係各者、他ブログ関連の皆様いつも有難うございます。今週の課題、今月末までって、時差のためあと4分しかないって焦ってます。

母と弟家族の住む兵庫県、広島、東京と私の住むカナダのブリティッシュコロンビア州よろしくお願いします。

あと、1分しかない。

A. 時差!!! (ノ∀`)アチャー そうきましたかwwww

兵庫県、広島県、東京都っと・・・φ(..)メモメモ

 

カナダデカすぎたら、ウエストバンクーバー市です。

取り敢えず時間に間に合うよう送っちゃいます。

A. それとウェストバンクーバー市 っと・・・φ(..)メモメモ

まず結界を掛けてください。今からでいいしカナダからでも日本に向けて結界はかけられます。

津波絡みだとグレアム島についたハーレーの奇跡があります。津波の恐ろしさでもあり奇跡でもあり。

東日本大震災でカナダに漂着したバイクの物語。持ち主だった男性の想いに感動。 - LifeVancouver カナダ・バンクーバー現地情報
2011年に起きた東日本大震災から既に約5年半が経ちました。そんな中、ハーレーで有名なハーレーダビッドソン社の博物館に展示されている一台のバイクが人々の感動を改めて呼んでいます。 (博物館はアメリカ・ウィスコンシン州ミルウォーキーにあります) 今回はそのバイク...

私達に戒めるように起きたことです。日本だけの問題ではないと。

カナダは地震よりイエローストーンの大噴火が挙げられます。ウェストバンクーバーからは遠いですがその時は避難民が押し寄せます。3日前であればまだやることはそれほどないかもしれませんが、できれば国外に逃げる=日本に帰るのも念頭に置くべきですね。

これから太陽の活動が活発になると地下のマグマの動きはもっともっと激しくなります。どこで噴火してもどこで地震が起きてもおかしくないのです。むしろいままで来なかったところこそ危険だと思います。

*********************************************

下記、別便で来ました。

 

ベスさん、シャンバラスタッフ、連合及びブログ関連の皆様いつも有難うございます。 

課題受付が月内ということで場所だけを書いた失礼なメールを先に送ったのですが、もし受け付けていただけるならもうちょっとマシなメールを、と。

母と弟夫婦の住む兵庫県、親戚の住む広島、東京、そして私の住むカナダのブリティシュコロンビア州メトロバンクバーをよろしくお願いします。

✳︎ブリティッシュコロンビア州(944,735 km2)は北海道(83,424 km2)の10倍以上の面積なのでちょっとどうかなと思うので州のメインになる行政区のメトロバンクバー(2,882.68 km²)が適当かと。

親族には前もって備蓄連絡しておきます。

バンクーバーは普段から体で感じない揺れはしょっちゅうある様で、たまに太平洋側の島沖で大きな地震があります。
建築はバンクーバー建築と揶揄されるやたら窓ガラスが目立つ建物が多いのでダウンタウンや大きな建物付近にいるのは危険ですね。
カーテンしめて家に篭ります。

今回の課題で初めてハザードマップを見てみるということをしました。

地震が来ても大変ですけど、こちらは洪水の方が深刻ですね。
洪水被害はしょっちゅうありますから。
うちは少し高台にあるので洪水の心配は多分ない。
高台にあるから地震が起きたらよその家が上から流れてきたらどうしょうもないかも。
津波はバンクーバーアイランドがあるから大丈夫。
停電は絶対あるので灯りの確保必要。
水、寒さを凌ぐもの(炭必要かな)、食糧,
車はフル充電満タン心がけます。

A. 守られていますね。あとは季節によります。

新築の家に引っ越したばかりなのでガス、水等の家の構造もっと知らないと。

あ、結界今から張ります。

よろしくお願いします。

A. どこに住んでも自分の家の周りを見るのは大切です。特に海外で被災したときは色んな意味で不足を生じるでしょう。

課題提出ありがとうございました

コメント

  1. キャンディ より:

    ありがとう tさん
    グレーターバンクーバーにいれてもらって感謝。
    最近の建物なら耐震構造にしてますが、古いビルは簡単に崩れそうで怖い。
    備えるくせをつけなければ、ですね。

タイトルとURLをコピーしました