✨シャンバラ への質問は こちら

メール: 競技場・体育館ができる経緯7

この記事は約15分で読めます。

2016年3月17日 20:21   Kリーダー

バラモンさん、ベスさん

こんにちは。Kです。
昨日は競技場の固定化と体育館の固定化のフォローアップを
ありがとうございましたm(_ _)m
固定化される方は4名いらっしゃったように感じました。
飛ぶ方もいらっしゃったような…妄想ですがw
どうも、ありがとうございました。
まだ先で良いかと思いますが、遊具のご用意なども、
順次ご対応いただけたら幸いです。

なお、バラモンさんからのお返事が無く、
shリーダーとともに心配しております。お身体は、大丈夫でしょうか?
もし、こちらの行動でご負担をお掛けしていましたら
大変申し訳ありません。
無理のないようにやりたいと思いますので、ダメなものはダメと
仰っていただけたら幸いですm(_ _)m

あと、今後の固定化とツアーの日程について、shリーダーと話し合いまして、
ちょっとペースを落とすことにしました。

本日14:00~16:00のツアーは予定通り行いましたが、
3月20日の全体ツアーは取りやめにし、shリーダーとKで
新体育館の固定化の続きをしたいと思います。

そして、元々予定していた3月26日の「総仕上げ」を
「新体育館」の固定化ツアーとしたいと思います。

宜しいでしょうか?
そして、4月以降のスケジュールについては、決まりましたらご連絡させていただきます。

また、本日の「新体育館」の固定化ですが、

▼1Fアリーナ
・固定化済の箇所の確認
・エレベーターホールとアリーナの間の扉は自動ドアに。
・アリーナへのアクセスは、3ドア(反対側にも3ドアで6ドア)
・扉は引き戸で軽く動きます。
・倉庫はまだ未固定です!(配置図を修正します)

▼中2F アリーナ観客席と託児所
・託児所は入り口側(写真でいう手前側)に移動しました。
・託児所の右隣りに自販機とソファー(緑)を置いて、休憩スペースとしました。
・託児所の手洗いは部屋の北東に配置。壁は白
・託児所内部は、入ってすぐ手前に遊具エリア。奥のランニングエリア側に手洗いを配置
・配置図で託児所がある側は、ランニングコースと窓としました。柱はそのままです。

▼2F 格闘技施設
・観客席は12席✕5列を4ブロック
・サンドバッグは黒2個
・畳エリアは、畳が半分に畳めて、施設の奥に移動できるため、全面床エリアにも出来る
・柱の間の壁も移動可能。柱は移動できない

▼2&3F ボルダリングエリア
・入り口は、2階格闘技エリアの廊下の先の壁2箇所をぶち抜きました
・格闘技エリアとボルダリングエリアの間は、ガラスになっています
・ボルダリングエリアは、入った正面の壁のみ
・画像右下からロープエリア⇒中級エリア⇒初級エリア
・格闘技エリアとの間のガラス近くに、ベンチと自動販売機を置きました
・専用の貸靴も用意
・3F部分はこれからです

以上を固定化いたしました。

3Fもこれからですし、ドアや倉庫などでまだ未定の箇所がありますので、
これで完成ではありません。
20日に続きを行いたいと思います。

見て頂いて、ご感想やご意見などいただけたら幸いです。

配置図はこの後に直して明日より順次提出したいと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

K
****************
2016年3月17日 23:50   バラモン

昨日はお疲れ様でした。

総勢5人の神官と、10人のサニワのチームが組まれ、固定化を機会に昨日は初めての顔合わせをしていました

なかなかくどい面々です。あくがあるというかwww

わたしは大丈夫です。

それよりお二人のほうがみんなの関心とともに、無理をしていないか心配しています

ペースダウンいいと思います

これだけの施設を作るのに、ふつう1か月以上かかるのにお二人でわずかに数日で作ってしまうのには驚きです

コンビネーションがいいと申しましょうか

仕事が早いと申しましょうか

いやはや、スタッフもあきれ顔でした

こんにちは。Kです。
昨日は競技場の固定化と体育館の固定化のフォローアップを
ありがとうございましたm(_ _)m
固定化される方は4名いらっしゃったように感じました。
飛ぶ方もいらっしゃったような…妄想ですがw

A.
飛ばしたのはドローンのような小型操縦機で、施設全体の把握のために飛ばしました

どうも、ありがとうございました。
まだ先で良いかと思いますが、遊具のご用意なども、
順次ご対応いただけたら幸いです。

A.
まだ、隅のほうの固定化が必要なので、これに関してはサニワからも来週末には完成させるということです

それから遊具を入れるので機材などの搬入は再来週水曜あたりです

なお、バラモンさんからのお返事が無く、
shリーダーとともに心配しております。お身体は、大丈夫でしょうか?
もし、こちらの行動でご負担をお掛けしていましたら
大変申し訳ありません。
無理のないようにやりたいと思いますので、ダメなものはダメと
仰っていただけたら幸いですm(_ _)m

A.
いえいえ、私が速攻返事をするのでお二人が即応したんだと気づき、少し間をあけることにしたのです

>あと、今後の固定化とツアーの日程について、shリーダーと話し合いまして、
ちょっとペースを落とすことにしました。

本日14:00~16:00のツアーは予定通り行いましたが、
3月20日の全体ツアーは取りやめにし、shリーダーとKで
新体育館の固定化の続きをしたいと思います。

そして、元々予定していた3月26日の「総仕上げ」を
「新体育館」の固定化ツアーとしたいと思います。

宜しいでしょうか?
そして、4月以降のスケジュールについては、決まりましたらご連絡させていただきます。

A.
了解しました

そのほうがじっくりできて出来上がった時の満足感は半端ないので、ぜひお願いします

スタッフとの打ち合わせでも固定化がうまくいかない場所がある と指摘がありました

しかし、そのための我々の存在ですから、とりあえずできない場所は我々がフォローします

できる範囲でお願いします

無理をしないことは特にお願いします

バラモン
****************
2016年3月19日 11:13   Kリーダー

バラモンさん、ベスさん

こんばんは。Kです。

バラモンさんがお元気そうでよかったです!!

私の方は、とても個人的な事ですが、色々と焦りや心配があり、
建設にあたって急いでいた部分があったと思います。
2月に旦那さまの祖母が亡くなりその法要や家族の心配事、
など、自分も関わっているけど、私の意思だけではどうしようも出来ないことに心がせわしなくなり、流されておりました。
ですので、関わり方を整理して自分を律しないと、固定化もありますので、身体が持たないと思いました。

状況確認しつつ、調整していきますので、引き続き宜しくお願いいたしますm(_ _)m

> なかなかくどい面々です。あくがあるというかwww

神官とサニワさんのチームで事にあたってくださったとは…。どうもありがとうございます!!
あくも何も、私はほぼ見えませんでしたがw、
プロフェッショナルな雰囲気の方々が何かをされていて、
一気に競技場が鮮明に見えるように感じました。
空を飛んでいるのは一瞬ドローンかもとは思ったのですが、スタッフさんたちが空を飛んでいる方がいいなwと思いまして、その最初の思いの所を信じきれませんでした。

でも、凄くワクワクしました。ワクワクが湧きだつ感じで、楽しかったです。

Q、
ちなみに質問ですが、
固定化って、神官とサニワさんの能力が必要なのですね。(勘違いならすみません)
見学のお声がけを頂きましたが、あれは神官さん、サニワさんの現場にという意味でしょうか?
もしそうなら見学させて頂きたいですが、もう遅いでしょうか??

> まだ、隅のほうの固定化が必要なので、これに関してはサニワからも来週末には完成させるということです
> それから遊具を入れるので機材などの搬入は再来週水曜あたりです

⇒ 承知しました。
隅の方は、私も行ってみたいと思います。

Q、
観客席と屋根の継ぎ目のあたりでしょうか?

> いえいえ、私が速攻返事をするのでお二人が即応したんだと気づき、少し間をあけることにしたのです

⇒ なるほど。ご面倒をお掛けいたしました。
今後は焦らずにメールをお送りさせて頂きます。

また、新体育館の固定化は、20日も終了後にご報告させて頂きます。
じっくりやっていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

K
****************
2016年3月22日 1:49    Kリーダー

ベスさん、バラモンさん

こんばんは。Kです。

本日22:00~から固定化を行いましたので、ご報告させて頂きます。
神官さん、サニワさんもいらっしゃられておりました。
(今日は神官さんお一人、サニワさんお二人でしたでしょうか?)

バラモンさんもいらっしゃったと思うのですが、、お話しできたイメージがございません(´・ω・`)
なかなか難しいものですね。

【本日の固定化内容】
ーーーーーーーーーーーーー
■ストレッチエリア(サンルーム)
・中2Fの休憩室の右横にスロープ(画像でいうと上下に蛇行というか、上下に折り返しがある)を作り、そのスロープを登って、ストレッチエリアに入ります。
・スロープは手すり付きで横幅広め。床素材はつるつるしないゴム風の素材でグリップが効きます。
・スロープを登り切ったところはストレッチエリアへのガラス張りの通路となっており、ルームには自動ドア(両方に開くタイプ)で入ることができます。
・全面ガラス張り。床から天井までは垂直のガラスの壁で、天井部分は少し傾斜がついています。
・床面は、全面天然芝生。1年中青々とした元気な芝生が生えていますので、ゴロゴロ昼寝し放題のイメージです
・ストレッチルームの奥に、外に出られる引き戸(ガラス)を設置。ここで換気ができます。外へ出ることも出来ますが、事故防止のために校舎屋上と同様に、ボヨーンと戻る安全装置を付けていただきました(つもり)
・Kが中央に立って神官の皆さまによる固定化がなされました(つもり)

写真を追加しました⇒ https://paper.dropbox.com/doc/fbRCTkB5UFQxRGFVIoEtI

■ヘリポート
3/14にshリーダーからご報告させて頂いている通りですが、今日神官さん達と一緒にヘリポートの固定化も行ったつもりですので、少し補足させて頂きます。
・ヘリの着地床面は、屋上の床から50cmほど高い場所に設定し、エレベーターから出ると、左手から登りになるスロープがあります。床面は赤。
・スロープの横にアルミ製のシルバーの階段もあります
・屋上へはエレベーター2機と、階段でアクセスが可能です
・Kが中央に立って神官の皆さまによる固定化がなされました(つもり)
ーーーーーーーーーーーーー

なお、この後の固定化の予定ですが、

・26日 学生ツアー「新体育館」
B1と3Fを除いた新体育館の固定化ツアーを開催します。
B1については、shリーダーからバラモンさんにご相談しているボウリングの件が
決まり次第、また3Fについては配置図が出来上がり次第、スケジュールを立てます。

また、仮予定ですが、
4月1日(金)か2日(土)の夜 学生ツアー「新体育館(第2弾)」も
実施するかもしれません。ここは決まりましたらご連絡致します。

以上となります!

今日もありがとうございました。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

K
****************
2016年3月22日 2:32   バラモン

遅い時間までお疲れ様です

すべて了解しました

非常によくシャカシャカ動いていらしたShリーダーと、もう一人サニワのように動かないひとがいましたが、Kリーダーだと認識しています

変更はありがとうございます

本当にできる人間はすごい!

この仕事が終わったら引き抜きに行きますので、よろしく!!

お疲れ様でした

バラモン
****************
2016年3月23日 17:45    Kリーダー

バラモンさん、ベスさん

こんにちは。Kです。

ストレッチエリア、ヘリポート固定化のご確認をありがとうございました!
ご了承いただけて嬉しいです。

> もう一人サニワのように動かないひとがいましたが、Kリーダーだと認識しています

はい、恐らく私です。動かずに睨みつけているのでしょうか…w
もし、失礼がありましたら、すみませんm(_ _)m

あと、以下について、1つずつ確認させて下さい????

> この仕事が終わったら引き抜きに行きますので、よろしく!!

わーww スカウトされた気分ですw
「この仕事」とは、体育館やスケートリンクの固定化の事ですよね?
そして、時期は、学生を1年間やってからですよね??
そして、私は何に引き抜かれるのでしょう。サニワさんでしょうか?神官さんでしょうか??
とても楽しそうなので、もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか?

> 変更はありがとうございます

と、ご連絡いただきましたが、
これはストレッチルームへのスロープ設置や、
ヘリポートの修正についてのOKということですよね?
先日Shリーダーからご相談させて頂いたB1F施設についての質問は
まだお返事頂いけておりませんが、こちらについての返答ではありませんよね?

恐れ入りますが、以下もご検討の上、ご連絡いただけたら幸いです。
(4つ目の案を追加しました)

【Shリーダーよりご相談した内容】
************************

さて、昨夜は地下一階を固定化(詳細は省きます)していたのですが、アリーナ側を終えて射的スポーツ場の設置で疑問点が浮上しました。

弓道とアーチェリーを共用できるスペースを、と考えていたのですが、弓道は射程距離28mで、アーチェリーになりますと公式では90m級までございます。シャンバラで弓道を行う人はそれほどいると思えないので、簡易アーチェリー施設としても、最低50mは必要かと想定しました。

そうしますと、全体断面図を考えますと、地下ではありますがこの矢道部分だけ突出することになり、非常にバランスが悪いということになってしまいます(あくまでも地下なので、実際の使用においては問題ありませんが、デザイン全体を俯瞰した時のバランスですね)。

そこで、疑問というか質問なんですが:

1。アーチェリー/弓道施設として、30m級の施設で十分でしょうか?

2。あるいは以前却下された案ですが、代替施設としてボウリング場はダメでしょうか?(日本ほどではありませんが米国もボウリングはそこそこ需要ありますので、宣伝次第かな、と思ったのです)

3。他に30mまでの幅で考えられる競技施設、はありますでしょうか?(例えばカーリングとか)

4。私たちから妙案が出るまで、何も無い空間として存在させる!
(↑ 今回のメールで追加しました)

この回答を待って地下一階の施設を完成させたく、現在は保留です。

***************************
以上、宜しくお願い致します????

K
****************
2016年3月23日 18:21   バラモン

ストレッチエリア、ヘリポート固定化のご確認をありがとうございました!
ご了承いただけて嬉しいです。

> もう一人サニワのように動かないひとがいましたが、Kさんだと認識しています

はい、恐らく私です。動かずに睨みつけているのでしょうか…w
もし、失礼がありましたら、すみませんm(_ _)m

バラモン:別ににらみつけてはいませんでしたよwww

あと、以下について、1つずつ確認させて下さい????

> この仕事が終わったら引き抜きに行きますので、よろしく!!

わーww スカウトされた気分ですw
「この仕事」とは、体育館やスケートリンクの固定化の事ですよね?
そして、時期は、学生を1年間やってからですよね??
そして、私は何に引き抜かれるのでしょう。サニワさんでしょうか?神官さんでしょうか??
とても楽しそうなので、もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか?

A.
法曹の司法試験みたいなものです

あれ一つで弁護士、検事、裁判官に分かれますよね

神官という試験があってそれからサニワ、神官、ヒーラー、次元操作に分かれます

引き抜きというより推薦状を渡しに行く感じです

もちろん神官の試験を受けます

精神性の安定度、簡単な実技、そして筆記www

筆記は大丈夫です。読めない人は口頭審問で行います

寝ている間に終わるので心配はいりません

もちろん試験は来年6月です

つまり卒業前に一斉に試験が待っています

試験後は呼ばれるまで神官の実習みたいなものを受けます

ベスも受けたので大丈夫www

> 変更はありがとうございます

と、ご連絡いただきましたが、
これはストレッチルームへのスロープ設置や、
ヘリポートの修正についてのOKということですよね?
先日shリーダーからご相談させて頂いたB1F施設についての質問は
まだお返事頂いけておりませんが、こちらについての返答ではありませんよね?

恐れ入りますが、以下もご検討の上、ご連絡いただけたら幸いです。
(4つ目の案を追加しました)

【Shリーダーよりご相談した内容】
************************

さて、昨夜は地下一階を固定化(詳細は省きます)していたのですが、アリーナ側を終えて射的スポーツ場の設置で疑問点が浮上しました。

弓道とアーチェリーを共用できるスペースを、と考えていたのですが、弓道は射程距離28mで、アーチェリーになりますと公式では90m級までございます。シャンバラで弓道を行う人はそれほどいると思えないので、簡易アーチェリー施設としても、最低50mは必要かと想定しました。

そうしますと、全体断面図を考えますと、地下ではありますがこの矢道部分だけ突出することになり、非常にバランスが悪いということになってしまいます(あくまでも地下なので、実際の使用においては問題ありませんが、デザイン全体を俯瞰した時のバランスですね)。

そこで、疑問というか質問なんですが:

1。アーチェリー/弓道施設として、30m級の施設で十分でしょうか?

A.
地球の競技だったのでスルーしていましたww

これに関してはそちらで決めていただけないでしょうか?正直、わからない・・・

空間は意外に伸び縮みをするのでそんなに気にすることはないですよ

外見よりでかい空間は城の中でも相当あります

2倍以上の変化はできませんが、せめて30mが50mにのびることは可能です

2。あるいは以前却下された案ですが、代替施設としてボウリング場はダメでしょうか?(日本ほどではありませんが米国もボウリングはそこそこ需要ありますので、宣伝次第かな、と思ったのです)

A.
ボウリングもシャンバラにないので地球にでたスタッフに聞いたのですが、あまりいい返事がなくて、正直シャンバラの人間は運動音痴ではないかと思いますwww

なので、一度作ってみようと思いますが、ふむ、機械施設のほうがどう行けるのか問題です

つまり回しがきかないのです

できれば、今回は保留ではだめでしょうか?

それとも仮として何度かシャンバラの近隣住民に遊んでもらい、それから決めるではだめですかねえ

3。他に30mまでの幅で考えられる競技施設、はありますでしょうか?(例えばカーリングとか)

A.
綱引きとか(結構競技人口が多いのです)、大縄跳び、そして パルクール(素人なら30mで十分www)

4。私たちから妙案が出るまで、何も無い空間として存在させる!
(↑ 今回のメールで追加しました)

この回答を待って地下一階の施設を完成させたく、現在は保留です。

A.
で保留を言い出したわけですね

すみません、ちょっと誤解をしていたもので

判断を任せます

バラモン

コメント

タイトルとURLをコピーしました