✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 5月歌のお誘い

この記事は約2分で読めます。

《今月の歌•五月》
こんにちは。5月の歌担当のKとMです。
さわやかな5月の風を感じますね
【5月29日(日)】
「見上げてごらん夜の星を」
坂本九 https://www.youtube.com/watch?v=3hNQsRmAAC0

【時間】
10時
15時
22時
いずれも
00分~ 歌、
05分~ 地球に感謝の言葉
世界中の子どもも大人も
大地に転がってもいい
大好きな家族や大切な人と一緒に
星空を眺めて心穏やかに
今日もいい日だった、明日も楽しみだと思える世界になりますように
【自分に正直に生きること】の素晴らしさを感じ
自然にそうなっていけるようにと

この歌を歌いたいと思います。
ご自分の心の奥深いところにも聴かせるような感じで
静かに心を込めて歌ってください
3回全て参加しなくても大丈夫です。精神的に安定したタイミングでお願いします。
時間ぴったりにスタートをお願い致します
※地球に感謝の言葉は、
地球を抱きしめるように
****************

今迄育ててくれてありがとう
この地球に生まれて感謝します
そしてこれからもよろしく
****************
これを3回、
やさしく大切に思って
声に出さなくていいので地球に語り掛けてください
坂本九 https://www.youtube.com/watch?v=3hNQsRmAAC0
見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる
見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる
手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ
見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる
見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる
「これからあなたにどんないいことが起こる?」
想像、創造?!してくださいね♪
最後まで読んで下さりありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。
****************
【ユーチューブのサーバーが混雑防止策】
①アナログ方法:ボイスレゴーダーに録音(携帯に録音)
②オフラインで再生出来るアプリ(スマホの方におすすめ)
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1
③無料ダウンロード(ボイスレコーダー)
http://app-liv.jp/hobbies/musics/0729/

コメント

  1. サラリンコ より:

    Q.「老人に席をゆずる、道のごみを一つ拾うだってそう、挨拶をする、人に道をゆずる」これらを都会だとする人はすごい!ってなるけれど、地方だと、次の人が出るのをドアを持ってあげる、知らない人にも挨拶はあたりまえって所もあったりします。外国へ行くと、エレベーターすら押さないで我先にの国もあれば、レディーファーストしてくれる国もあったりで、様々。それも不親切に見えても、別な部分では驚くくらい親切だったりするし。もちろん、親切や笑顔一つでも向けられたら心もハッピーになりますが(特にイケメンからなら超ハッピー♪)、育った所が田舎だったりして、自然と周りの人に優しく育つってことあると思うのです。それでも、霊力ってあがるのですか?それだと地方や田舎の方が霊力は大きそうですが・・
    Q.価値観の違いは大きなと思ったのが、奉仕的にしていたことを「いいように利用されないほうがいいよ」というアドバイスを頂いたり、笑顔での対応を「媚びを売ってるみたいだからやめたら」とか言われた時にはカルチャーショックを受けました。相手は私の爲を思って言ってるという風でした。
    (ここまでは海外でのことです)
    いいと思ってしていることであってもその人がすることで、他の人が学ばなかったり、楽をすることを覚えてしまって、かえってその人の為にならないから、その献身はやめてとある人に伝えてと言われたことがありました。手伝っている人も手伝われている人もお互い満足そうでしたが、第3者的にはそう感じることもあるのかと思ったりもするのですが、献身というのが美ではないことってあるのでしょうか?
    Q.美というとヴィーナス、金星を連想しますが、金星からの転生が増えているそうで、頭脳明晰だそうですが、その子たちってやっぱり姿も美しいのでしょうか?(ワクテカ)
    遺伝子的に、頭脳は明晰を選べて、姿もまた美しいのを選べるとしたら、選んでくるのだろうか?と思いまして。
    Q.わざわざ地球に来てくれる金星の転生者たちは、この人生が終わったら、また金星に戻るのでしょうか? 地球の転生システムに入るのかなと思いまして。
    よろしくお願いします

  2. サラリンコ より:

    Cチームの皆さま方、お久しぶりでございますm(__)m
    お会いできて、嬉しいです(*´ω`*)
    「霊質がきれいな人を「子供」
    霊力が大きな人を「大人」
    霊格が大きい人を「老人」
    でたとえますhttp://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12032249863.html」
    精神レベルが高いとはせめて、霊質と霊格が高くないといけません。http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11953594473.html
    Q.霊質、霊格、霊力の3要素につき
    霊質の向上→人のアドバイスを素直を受け入れる
    霊格の向上→いろんな場数を踏む
    とのことでしたが、では霊力を向上するには
    どのようなことを心がければよいのでしょうか?
    A.霊力は人への影響力です。
    まずは自分の人生を変えてみましょう。
    簡単です。小さな親切から始めてみればいい。
    老人に席をゆずる、道のごみを一つ拾うだってそう、挨拶をする、人に道をゆずる。
    そんな小さなことが積み重なって霊力は上がります。
    ええ、そんなあ、何年かかるかわからないって思うでしょう。
    大丈夫。しっかりやれば2年で変わります。いや、変わったことが実感できます。http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11736257674.html
    ★以下質問です
    Q.「霊質・霊格・霊力」が高いと精神性が高いという事になるようですが、その3つが高いことが心の美しさとも言えますか? それとも、影響力などなくても美しいのかも知れないけれど、奉仕は美しいともいえると思います。ただ、私は幼い頃、奉仕を強制されてしてましたが、嫌でw強制する大人は偽善者だと思うくらいひねくれまくった子供でした(;'∀')・・(ただ、強制されなければ絶対wしなかった体験=奉仕ができたのはあり難いかもと思ってはいます)
    つづく

  3. シャーリン より:

    JJ様こんにちは♡
    最近気になる気になるいちご鼻(泣)
    また、頬の毛穴の開き(秋刀魚の開きじゃありません)
    あの頃の私は何処に行った。。。
    ・・・と落ち込んでいる場合ではない!
    と、あれこれネットで情報探しをしていました。
    酵素が良いとか、水分保湿をしっかりとか、毛穴の白いのは、ピンセットで抜いてはいけない(やってます。つい・・・あの白い角栓が取れると感動してしまう)等出てきますが。
    ★先ずはいちご鼻を何とかしたいのです。やはり・・・酵素が入った洗顔をして、手のひらで温めたオイルで毛穴を掃除なのでしょうか?オロナインパック等も良く耳にしますが、良い方法がありましたら教えて下さい。
    ★顔のシミは、私はそばかすみたいで可愛いなぁと思っていましたが・・・年齢が経つほど何か・・・(泣)と。もう少しお手入れ頑張っていれば良かったと今更感じています。
    シミは薄く出来ますか?それこそ、願いが叶いやすい今!シミが薄くなると願いながら、化粧水をつければ効果倍増なのでしょうか?
    最近は、なるべくファンデもつけないようにしていました。素肌を綺麗にしたくて頑張ってる最中です。どうぞよろしくお願い致します。

  4. ごきげんよう。
    Q
    私は、そんな立派な生き方をしようとは思っていませんが、
    「人を救う」とは、どういう事なのか、気になりましたので、質問させて下さい。
    他人の学びの場を取ってはいけない、とおっしゃる皆さんにとって、「人を救う」とは、
    どのような行いなのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  5. シャーリン より:

    皆様、おはようございます。
    いつも参加して下さっている皆様も、初めての方も読んで下さりありがとうございます。
    皆様に穏やかな風が吹きますように。
    皆様に心地よい風が吹きますように。
    今月は穏やかなゆったりした気持ちで・・・シャンバラでも(寒いけれど)空見ながら歌ってみませんか?
    無理せず、参加出来る方だけで大丈夫です。参加したいのに・・・と思って下さる方も本当にありがとうございます。お気持ちがとても嬉しいです。できる時で大丈夫ですよ♡毎月ありますからwww
    さぁ!今日も良い天気です。
    地球さんありがとう×3
    良かったら、日曜日よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました