✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 エリザベスについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
エルザインベスさまごきげんよう(大笑)
このブログでこの名前で挨拶される事は
初めての事かと思います。

さて、今回の質問は最近盛り上がっている
”ザイン”についての質問をしたいと思います。

エルザインベスという名前の意味を教えてください。
エル・・・は自分が知っている知識としては、古代プレアデスの言葉でエ・・・は正義、ル・・・は照らす者・・・という意味を持っている・・・と何かの本で読んだ記憶があります。

ココのブログでは”軍人”といった意味があるとの事。そして”ザイン”は遺伝子、宇宙の意識、寄生体・・・というような意味のようですね。

名前の意味を総合すると・・・
正義を照らす軍人である宇宙の意識遺伝子寄生体を持つ・・・といった表現になるかと・・・

では”ベス”の意味は何ですか?
全くの思い付きです・・・なんぞと言われたら
ズッコケますが・・・(大笑)

よろしくお願いいたします。

A.
残念でした
俗に言うエリザベスは「神の言葉を伝えしもの」という意味がある名前です
いわばイタコということです

そしてもう一つの言い方。
あなたのいう言い方は似ているが違う

それは
「エリ・ザイン・ベス」が正式な言葉です

エリ=神の
ザインの娘という意味です

ザインは遺伝子とは違う。原子のすべてを構成する電子そのものです
しかし、これが止まったら、皆さんは原子に戻ることです
単体でもなんでもない消えます

その意味で我々が名づけました

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. M より:

    >Jさん
    LEDライトのように輝くアロムさんも素敵ですが、危険なアロムさんも素敵ですね~~。
    ピグでの、あの動き・・ 今思い出しても笑ってしまいます (^-^)
    (ベスさんのピグなので、すごくたくさんの動作が出来て、うらやましかった~~)

  2. より:

    >Mさん
    あああああ、Mさんすみません
    LEDライトです!!!高くてムカつくLEDライトのことでありました!
    なんで「R」で打ってるの!
    REDライトって何やねんwww
    ポンコツですみませんでした(土下座)
    素晴らしい解釈を誠にありがとうございます!
    赤信号、危険信号・・確かにその通りかもしれませぬ・・・!
    危険な魅力出しまくりの惚れたら最後
    さすがはみんなのアロムさん・・いえいえ、エロムさんであります!

  3. より:

    >Jさん
    すみません、素朴な質問です・・。
    >きっとアロムさんはサービス精神が旺盛な方で、(途中省略)、REDライトな方です。
    REDライトとは、『red light』 ⇒赤信号、危険信号
    ということでしょうか?
    アロムさんの魅力は危険・・という風な解釈で良いですか?  (^-^)

  4. より:

    >ウイングメ-カ-さん
    すすす、素敵すぎます
    ボケナスレスして怒られるかと思いましたwww
    (土下座を準備してたwww)
    あざーーーす!
    今日も周波数グングン急上昇↑
    プリンスのお陰で今日も平和!

  5. >Jさん
    ⌒(o^▽^o)ノ゚どもども

  6. より:

    ※亀とは「遅い」という意味です
    ベスさん
    アロムさん 楽しい女子会をありがとうございました。
    お礼が一日遅れになってしまい、大変申し訳ありません(亀すぎんだろw)
    ベスさんがおっしゃっていたことがようやく分かりました。
    >下ネタ大好きのふうてんの虎さんですよ
    >黙っていたらいい男なんだけどねえ・・・
     ↑↑
    このお言葉に全てが集約されていますw
    楽しいひとときをありがとうございました。
    ずーーーっと笑っていました。
    きっとアロムさんはサービス精神が旺盛な方で、いるだけで明るくなっちゃう、現代でたとえるならば、REDライトな方です。
    下ネタへの誰よりも早い食いつき(そして見逃さなさ)さすがでございました。
    これからもみんなのアロムさんでいて下さいw
    (みんなのお兄ちゃん的存在)
    アロムさんのお話の中で、多くの気づきがありました。参加出来て本当に良かったと思いました。
    お忙しい中、ベスさんアロムさん 誠に有難うございました。

  7. より:

    ウイングメ-カ-(扇風機のプリンス)さんが、絵文字使った!
    >∑(; ̄□ ̄A アセアセ
     ↑↑↑
    やだ、可愛い~~~
    今日はええもん(良いもの)見ましたww

  8. ユリア より:

    >サラリンコさん
    ついていけない話は飛ばしてたから大丈夫です☆
    眠れなかったのは、「会っちゃったー!会っちゃったー!!ほんとにほんとに会っちゃったー♪」って嬉しくって眠れなかったのでした。。。
    でもちゃんと仕事してきましたよ><
    わたし頑張ったわ~(自分で言ってるwww)

  9. >べスさん
    失礼いたしました~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

  10. かなゆう(アネム) より:

    >サラリンコさん
    シャンバラでは、何故かあまり見えないのです・゚・(。>Д<。)・゚・
    本当に近くまで来てもらえないと、私はダメみたいです。
    皆さん。かなり見えているので、凄いです‼︎私も慣れるように頑張ります‼︎
    (目指せ、ぎゃくハーレムwww.)
    って、あの耳もとで話しかけてくれたのは、やはりアロムさんっ?
    きゃあ~きゃあ~\(//∇//)\
    ひたすら、あの感覚だけが残っています(笑
    いやぁ~楽しかったなぁ~(o^^o)うふふ~☆
    また、企んで行きましょう‼︎
    ( ̄▽ ̄)ニヤリ

  11. べス より:

    >ウイングメ-カ-さん
    名付け親は連合ではありません
    アンドロメダです

  12. サラリンコ より:

    >かなゆう(アネム)さん
    ホストwwwwwwwwwwwwww
    えっ、年末パーティで見たアロムさんって、シャンバラでも見えたのですか?
    いいなぁ。私も超イケメンアロムさんをしっかりと見てみたいです。ぼんやりは分かったのですが、何しろシャンバラってイケメンばっかなので、誰が誰だか・・・@@
    あと、サロンへ行ったとき、隣の話しかけてくれたイケメンがきっとアロムさんだと思います。大変失礼しました。こっちにいるよと呼んだイケメンが、たぶんAリーダーかと・・・。
    ただ、全員の意見ではやっぱり髪が肩まであるように見えたということなので、本当かは定かではありません。
    白の上着を着ていた方は、Aリーダーとのことなので、私が見た方だと思うのですが、よく分かりません・・
    (こそこそ)しかし、会○抜け出して、何されているんでしょうかねぇ・・・(尊敬!マジ尊敬っ 最高ですっ!きっぱり)アロムさんの寅さんぶりに感謝ですぅ♡
    なので、まぁ、会えたというだけでもめっけもんとしてくださいませ<(_ _)>
    次があるもんね~♪
    >ユリアさん
    可憐ちゃんが、あの会話についてこれるか、ハラハラしてましたが、楽しんでいたようで、何よりです^^
    でも、眠れないって、やっぱり刺激強すぎた?

  13. サラリンコ より:

    >トイプーさん
    えっ!部室で、私なにか、失礼なことがいっぱいあったでしょうか・・・(;・∀・)
    失礼はいつもか・・・
    すみません!多重人格なのは承知しているのですが、イケメンを見たいっ!という気持ちが大きすぎて、自主練を強制したり、してましたよねぇ、やっぱり・・TT
    本当に申し訳ないです!
    部室での私って、どんな人格が出ているのか、イマイチ把握が薄いですが、気を付けますっ!
    でも、部室の私も、コメント欄の私も、全てまるっと私ですw かなりの多重人格者で、接する方が大変かと思いますが、適当にあしらって下さいましな(;'∀')
    >miccoさん
    えっ、可愛いから、全然大丈夫!←基準が可愛いかどうかだから~♪
    それに、失礼な事、全然ないですよ^^ 絵文字も可愛いし、そのままでいいです。ってか、それがいい! すんごくいい!←可愛いのでメロメロw
    >Jujuさん
    アロムさんが来られた時は、どんなスターが来られたのかと思うほどでしたよねぇ!って、私もきゃーーーと言ってた記憶が・・・(;'∀')
    Jujuさんの寝顔は、しっかりカメラに収めました!寝てても可愛い!
    あと、配慮できなくて、ごめんなさいね。
    分かんない事あったら、ピグでお会いした時にでも聞いてくださいませ。
    アロムさんが来られた時は、早さが尋常ではないので、アロムさんの言われるのだけ、基本見たらいいです。ベスさんが来られた時も同じですが・・
    あと、質問があったら、前もって質問ありと言って頂ければ、何度か質問だれだれがありますと言えます!キリっ(これは大阪のおばちゃん並で行ける自身ありっ)←自慢する事じゃなくね?

  14. エリ・ザイン・ベスの名前の”ザイン”が気になって以前質問いたしましたが、これほど皆さんがザインに喰いつくとは思いませんでした(笑)
    今回の話題も興味あった一つでは無かったでしょうか?
    まさか宇宙連合が名づけ親だったとは知りませんでした。驚きです。
    詳細な回答に感謝いたします。
    ありがとうございました。

  15. ユリア より:

    アロムさん、ベスさん、みなさま、昨夜はありがとうございました(*^^*)
    とってもとっても楽しかったです♪
    みんなと一緒にお話しして、アロムさんの寅さんぶりを垣間見て笑ってしまいました。
    第2回も楽しみにしています。
    楽しすぎてなかなか眠れず…でした(>_<)

  16. かなゆう(アネム) より:

    >サラリンコさん、皆様
    昨日はありがとうございました。
    とても楽しかったのと、やはり年末パーティで見たアロムさんでした(笑
    かっこいいのに、どこかホストのような話し方が(爆笑
    でも、優しいし…やっぱり素敵な方です\(//∇//)
    さらりんこさんには、気を使わせてしまい…ありがとうございました(o˘◡˘o)
    また、アロムさんに会えるまでに、風邪治します‼︎(←結局。お子ちゃまの風邪うつりました(泣)
    〉ベスさん(๑>◡<๑)
    楽しませて頂き、ありがとうございます☆
    夢のようでした~☆
    また、ぜひぜひよろしくお願いしますっヽ(。>▽<。)ノ

  17. juju より:

    皆様 おはようございます。
    昨夜は感動の部室タイムに参加出来たことに心から感謝しております(//∇//)
    アロムさんが現れた時(ピロさん登場の時もだっかな♡)皆さんの悲鳴&グッピグの眩いキラキラ閃光を贈ってる瞬間に居れましたことに、感激でした♡(>◡<)♡
    (0時を回った途端のグッピグも凄かった♡(>◡<)♡)
    途中…寝落ちしてしまった私ですが^^;
    とても、楽しい時間をありがとうございました。
    感謝永遠に♡

  18. micco より:

    >サラリンコさん
    んん..5歳ですか?◝( ゚ー゚)◟かわぁ..♡ぇ←
    あSaraさんとゆう方もいらっしゃるんですね!
    了解しました。(ローマ字表記気をつけますです)
    ではこれまでどうりサラちゃん皿ちゃんサラ姫(?)..
    あ うん ま適当に流れで..はい◝( ゚ー゚)◟♪。.:*・゜←
    (私も充分幼いのでなにからなにまで失礼なやつで..ペコ)

  19. トイプー より:

    >サラリンコさん
    うわーい♫
    そんなふうに言って下さり、ありがとうございます(≧∇≦)
    部室のサラリンコさん、じつは
    オトナのしっとりした雰囲気なんですよね~♡
    コメント欄は仮の姿とみました!
    つづきはピグで♫
    夕方顔出します。

  20. トイプー より:

    >Mさん
    はい、ぜひよろしくお願いします(≧∇≦)
    昨日、たいやき ”わかば” を発見しました!
    日曜日定休でしたよ。

  21. サラリンコ より:

    >トイプーさん
    昨日は、初めてで、どうなるだろうと思いましたが、人数も満員を超えず、割とスムーズに進んだと思います。
    トイプーリーダーがいないと寂しいので、ぜひ、参加して頂けたら、嬉しいです^^
    もちろん、こうしてコメントでお会いできるだけでも、感謝しております<(_ _)>
    >きゃさりんさん
    きゃさりんさんがいないとは夢にも思わず・・・
    そうですよね。朝早いですものね・・
    きゃさりんさんのお話は面白いので、大好きです♪ また、お喋りして下さいませ~^^
    >miccoさん
    ?サラ姉?・・いや、だいぶ歳が・・・TT
    おまけに、精神年齢5歳とか言われることが本当に多くてですね、姉が付くのはどうも、苦手です(;´・ω・)・・マジバカだから~
    今までの通りサラちゃんでいいのですが、saraさんという先輩がいらっしゃるので、皿ちゃんがいいかも・・自分でちゃん付けかいっと言いたくなりますが、シャンバラ年齢は13なのでお許しを~
    昨日は、アロムさんからはリンコと言われていた気がしますので、リンコでもいいかなぁ・・
    まぁ、適当でいいです、他の方に迷惑がかからなくて、私だと分かれば~♪

  22. M より:

    >トイプーさん
    次の機会の時は是非♪

  23. トイプー より:

    >きゃさりんさん
    は~~い♫
    次の機会が楽しみですね☆

  24. kiki より:

    昨晩はたくさんの部員と共に
    アロムさんを囲んで盛り上がりました。
    は~楽しかった。
    初めは、ちょっとおっかなびっくりでしたが
    夜も更けるうちに
    なんだか大人の時間に・・・・(笑)
    アロムさんの大フアンになりました。
    アロムさん、ベスさんありがとうございました。
    次回を楽しみにしています。
    も~月一で!(笑)

  25. micco より:

    >サラリンコさん
    冗談でした 充分ガk..ぇへへww( ¯•ω•¯ )ゞ
    あ あざすwww
    (え?うそ..なの?w じゃぁサラ姉にします←)
    たしかに目でおっかけるのは大変でしたね(∵`)
    でもうまい具合にあの場をマワさてて..
    ですですさすがアロムさんでしたッ!笑
    はい♪楽しかったあ~~です。
    またよろしくお願いしますm(__)m
    よき1日を☆

  26. きゃさりん より:

    >サラリンコさん
    昨夜は沢山の人が部活に集結して盛り上がったんですね~~(o^^o)
    参加された皆様、今度お話を聞かせて下さいね~♫
    >トイプーリーダー
    次回に期待ですね( ^ω^ )ワクワク

  27. サラリンコ より:

    >べスさん
    で、ですねぇ(;・∀・)
    ベスさんのご苦労がほんのちょっぴり、垣間見えた気がいたしました・・・
    ふうてんの虎さんの意味が、ようやく実感できました‼‼‼
    本当ですねぇ。シャンバラのでのお姿が、ぼんやりだけど、紳士だったので、そのギャップにまだ、ぼぉーーーっとしてます・・・

  28. サラリンコ より:

    >miccoさん
    あぅ、失礼いたしました<(_ _)>
    しかし、狼から娘を守りたい母性本能が出ちゃうようです・・??(うそ)
    発言できなかったですよねぇ・・
    7人くらい集まるだけでも、結構どこみていいか分かりませんが、20人いましたからねぇ・・
    読むだけでも大変だったですよね。
    それでも、あれだけリードされるアロムさんはすごいですよね^^
    楽しい時間だったようで、良かったです^^
    よい1日を~~

  29. トイプー より:

    >サラリンコさん
    うわぁ~☆盛り上がりましたね
    また、アロムさんがきてくれるなんて楽しみです!
    きゃさりんさんと、再度チャレンジ組で待機しています。
    ご存知のようにチャット中に、とんでしまうありさまなので部活にもご無沙汰しておりました。
    トークで、密かに進行状況を確認しています(^^)
    また、よろしくお願いします♫

  30. べス より:

    >サラリンコさん
    ありがとうございます
    早速教えます
    そしてきのうはありがとうございました
    でしょ?私が言っている意味
    下ネタ大好きのふうてんの虎さんですよ
    黙っていたらいい男なんだけどねえ・・・

  31. micco より:

    >サラリンコさん
    おはようございます☆
    サラちゃんさん( ¯•ω•¯ )わわたしもう大人だよお~・・・ひぃひぃww←
    いやでもほんとに楽しいひとときでした♪
    混ぜていただき感謝です。
    私は聞いてるだけでも面白かったので
    (話すとゆうより聞いてるほうが好きなタイプ?みたいなw)
    大大大満足でごさいました٩(。•ω•。)و
    アロムさんベスさん&参加された方
    ありがとうございました☆

  32. サラリンコ より:

    >トイプーさん
    また、来てくださるそうです^^
    アロムさんは、宇宙吉本なので、本当に楽しいですが、話半分で聞かないとまずいです(;・∀・)
    なので、ここではあまりご紹介できないかも・・・
    例えば、Aリーダーのお好きな食べ物を聞いたら、嫌いな食べ物だけ!教えて下さるとか、マジあり得ない話を、さも本当の事のように教えて下さるとか・・・ まぁ、色々ですな(;´・ω・)
    でも、男性いるのに、完全女子会ですw
    悩み事も打ち明けてしまえる軽さはございます♪
    楽しい♪の言葉に尽きます^^
    おまけに、イケメンだしwww(いえ、シャンバラには入っていませんがw)
    アロムさんのファンが更に増えた事だけは確かだと思います^^
    次、ご一緒できることをお待ちしております<(_ _)>
    ・・・個人的にはベスさんの言われることがちょっぴり理解できた時間でした・・・

  33. サラリンコ より:

    アロムさん、ピグでの壁チラの仕方です
    ミニマムと同じように、入力で出来ます。
    /chira
    と打てば、壁チラになります。
    ミニマムは 
    /min
    です。真ん中のあいをよく、間違えたり、されますが、間違わなければ、誰でもできます^^
    ベスさん、ご存じと思っておりましたが、皆さんと遊ぶのも楽しいので、ご紹介しました~♪
    ちなみに、パンダは
    /panda
    で、パンダの絵が出るはずですw

  34. トイプー より:

    >サラリンコさん
    >Mさん
    伺いたかったのですが、睡魔には勝てませんでした
    こんど楽しいサロン話しを教えてくださいね!
    アロムさんとお話ししたかったな~♡

  35. サラリンコ より:

    >Mさん
    で、ですよね(;・∀・)
    もう、C2のお話とか、23歳もいたのに、どうしてくれんのよーーっと後で思ったwww
    でも、かえってその情報の方が、まずいかと、内緒ですw(熟女ばっかということにしときましょう♪) 彼女たちを守らねば!www (冗談です)
    Mさんが楽しめて、良かったです^^
    また、お話ししてくださいませ~<(_ _)>

  36. M より:

    >サラリンコさん
    わたしもとても楽しかったです ♪
    会話がやっぱりアロムさんだった (^-^)

  37. サラリンコ より:

    アロムさんとの至福のひと時を20名ほどの方々と過ごさせて頂き、ありがとうございました<(_ _)>
    20名もいるので、私みたいにずうずうしいのが、質問して、出来ない方もいらっしゃったと思います。
    すみません!
    次、発言されたい方は、前もって言って頂けると、考慮できると思います(で、できるのか?(;・∀・))
    聞いているだけでも、楽しいですが、質問があったのに、出来ないじゃ、楽しくないと思いますので、始まる前にでも言って頂ければサポートいたしますっ
    でも、質問というより、楽しい和気藹々とした交流の場と言う感じですww
    ブログでは聞けないような事、聞けますね^^
    ベスさん、大変だったですよね?ありがとうございます!アロムさんも、楽しかったです。お仕事前にありがとうございました^^
    参加されたすべての方に、感謝申し上げます。
    ありがとうございました(ペコリ)

タイトルとURLをコピーしました