✨シャンバラ への質問は こちら

メンタル体発動とこれから

この記事は約5分で読めます。

私の昔のへなちょこ体験から質問させて下さい(復習質問)

Q.
昔、合わない上司がいました。(とても怖くて、苦手)

三年間はその上司を怒らせないように細心の注意をはらっていました(その三年間、上司に対し「どっかに飛んでけ」と思っていた)。

三年目から四年目にさしかかる時、その上司をささいな事で怒らせました。滅茶苦茶怒られたのがショックで、苦手から嫌いになりました。

しかしこのままでは悔しいので、リベンジしたい(相手に認めさせたい)と思うようになりました。店舗勤務だったのですが、他の店舗(その店舗達もその上司が担当)の人から情報を集めるようになり、仲良くなりました。

上司と喧嘩しても仕方が無いので、どう自分の邪魔をさせないか考えるようになりました。どういう言い方をしたらいつもダメという上司を納得させられるか、店舗の為にならない上司の要求を受けないようにするにはどうしたらいいかとか、腹黒いことを色々考えました。

そんなこんなしてましたら、あまり上司に対して気にならなくなり、
気がついたら、上司は異動になりました。

↓長々書きましましたが次質問です。

昨日まで実は細かい内容を忘れていました。

上司に会っていい経験はしたなと思っていましたが、それ以外は何も考えていなかったのです(恥)

>結局そこで学ぶことではなく、そこでどう人と付き合うか、その人が魂としてどう大切かを知るのです。
>宇宙からの転生者にとって学びはそれのみです
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=290

その上司のおかげで、「一緒にがんばろう」という近隣店舗と仲良くなることが出来ました。これがまず【出会い】ですよね。

そして、始め私は、三年間怯えていました。そして、怒られた事でショックを受けました。怯える、怒る、悲しむ、恨む『アストラル体依存型の動物状態』だったと思うのです。

ですが、怒って頂いたことで、頭が働きだし、「どうしたら自分の味方に出来るか」と考えるようになったと思うのです。(味方にできるかは言い過ぎました。邪魔させないかかもしれません)

これがメンタル体発動でしょうか?

ですから、地球での学びは、まず【出会い】でありますが、その先は【メンタル体発動】の練習の場でもあるでしょうか?(色々な人がいますから、発動しないと争いになりますよね)

私はまだ自分のことにしかメンタル体を発動できないレベルですが、上級者は、家族や人、星の為にメンタル体を発動するのでしょうか

どうしてそう思ったかといいますと、人と出会うのが願いとすれば、やっぱり出会う人に対して、自分の良心にどれほど忠実か、大いなる自己はみているのかなと考えたのです。

いずれは知性をどう人の為に活用するかなのでしょうか

ご意見をお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A.
はい、そうですと一言で終わったらこんなに書いた彼女は泣きますよ、と部下に言われました(笑)

少しおつきあいください

このベスのブログの始めの方(2年前)では離婚について詳しく載っています

夫から言葉の暴力を受けて、どうしたらいいのかわからなくなった女性たちに、何かアドバイスの指針になればと、ベス流の表現で進めていました

恐い、嫌だ、会うことすら避けたい、という気持ちをまず落ち着かせる

落ち着かせるために何度も言っていたのが

「人に話しなさい」
「お札を作ってアイスピックで刺してもいいからすっきりしなさい」

すると見えることがある
自分だけがこんな目に合っているわけではないって

そこまでが人間は意外に一番大変な道筋です
貴女が3年かかったのもそこなんです

人に話したかは別として冷静になって周りを見渡すことができるまでが長いのです

それをできるだけ短くさせる意味でお札巻きを教えました

また、こんな時よく不満を言うのは悪いという人がいますがそれはできる人の意見であって、苦しんでいる人間にとってはその言葉こそが暴力に値します

不満をいけないとは思いません
それはハングリー意識なので存分にあえぎなさい

しかし、そのあとで不満を抱いた後に

「だったらどうしたらいいか」

まで考えるのがハングリー精神なのです

そういう意味ではあなたは合格点です
このハングリー精神こそがメンタル体発動への架け橋になります

冷静になれば必ずそこまで到達できるのです

ただ一つこのコメントで気になることがあります

それは、「怒られたおかげで」と貴女はおっしゃっていますが、萎縮した3年の時間を考えると、怒られなかったらもっと早く気付いたと思いませんか?

人を育てる時はメンタル体をフルに活用しないと難しいです

そう思うと「こうなってはいけない人間」として君臨したのがこの上司なのでしょう

けっしてそこは認めてはいけません
なぜなら同じことをあなたが人にやってしまうからです

人間は育てられたように人を育てようとします
どんなに嫌なことをされてもしてしまうのです
虐待がいい例ではないですか

認めたらその可能性が広がってしまうのでここだけは譲らないでください

そして、どんな星に行っても出会いこそが学びです
地球だけではありません

また現在地球はメンタル体発動の練習の場は終わりました

メンタル体とアストラル体の融合と成長が目的の時代です

現在この地球ではうお座の時代の名残として「2匹の魚」という2面性の時代をやっと抜けてみずがめ座の時代に移行しています

みずがめ座の時代は何度も申し上げるように

自己管理、自己分析、自己責任

の時代です

もう、パニックで考えがまとまりませんという甘えた言葉が通用しない時代に突入しているのです

嫌でもメンタル体が発動しないと今まで以上に追いつめられます

つまり、メンタル体発動だけでは勝負できなくなりました

Jさんの心の叫びが聞こえそうです

「ええええ!!メンタル体発動だけでも大変なのにもっと先があるのですか?」

そうです
残念ながらこれからはそれが大前提でアストラル体との融合を求められます

しかし、この地球のゲームは良くできていて、普通の生活をすると段階を踏んでしっかり成長するようにプログラムがなされています

このゲーマーはすごい人物なのでしょう
そういう意味ではゲームの達人です

というわけで、今回示したあなたの提示は過去形で「そうでした」としか言えないのです

せいぜいここ数年でこれはかたをつけましょう
次が待っています

これを読む人たちも同じです
もちろんベスもです(笑)

大変貴重な質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    ベスさん
    シャンバラのスタッフさま ありがとうございます。
    そして、「一言で終わったら・・」と言って下さった部下の方、ありがとうございます!(涙)
    今回の回答を、クッキーをもくもく食べながら読んでいたのですが、読んでいく内にその内容に目がまんなるになり、気がついたら、クッキーひと箱食べてしまい、甘さによる気持ち悪さ全開のJでございます。(←バカ)
    >また現在地球はメンタル体発動の練習の場は終わりました(えっ←心の叫び)
    >嫌でもメンタル体が発動しないと今まで以上に追いつめられます(!!!)
    >つまり、メンタル体発動だけでは勝負できなくなりました(なな、なんですとー!←心の雄叫び)
    私が今、頭を抱えているのはいうまででもありません。次の質問を考えていたのですが、吹っ飛びましたw
    うん!ここは開き直って足元に食らいつくしか突破口は無いような気がします。
    (ふたつの魂を融合できないお前が出来るのかよ!)
    >「怒られたおかげで」
    はー肯定していました。本当は嫌なのに・・。
    そこは認めてはいけなかったのですね。
    ぎゃーこの教えで、考え方が変わりました。納得していなくても、受け入れる癖をやめ、そのかわりいい癖を増やしたいと思います。
    ・・・ってコメント長ぇよ!ですよね、すみません、すみません。
    回答が目に見える文章以上に情報がドっときたような気がしまして、スリッパで叩かれるまでコメントを書いてしまいそうです。
    ありがとうございました。

  2. べス より:

    >Mさん
    もちろん!!

  3. M より:

    そうですよね。「休む」もやるべきことに入れていいですよね!

  4. べス より:

    >Mさん
    ありがとうございます
    そうですって、普通の生活ってなんですか?って聞いたら「今日一日やるべきことがある生活です」といってました。それが「休む」でもいいから、毎日やるべきことをたてて動くことだそうです
    お互いに頑張りましょう

  5. トイプー より:

    Jさんの状況想像できます。その上司の方、他の店舗の上司を兼任されていたというのですから、皆さん従わざるを得ない力を持ち、言動の端々にちらつかせ威嚇していたのでしょう。私も百貨店勤務でしたので、販売の世界の不条理さは察するものがあります。
    シャンバラのスタッフの方、わかりやすい答えを有難うございました。
    このトピックスについてずっと考えておりました。
    私も三年我慢をしました。
    黙って自分が耐えればいいのだとか、この世界では未熟なので我慢しようなんてやっていると、どんどんエネルギーも捕食されてしまいやられっぱなしでした。
    その結果、自分なりにメンタル体発動がされたようです。弱みにつけこまれないように準備したり、言いがかりをつけられたらきちんと反論する。きちんと断る。
    自分なりにやりきったと思えたので、その場を去ることにしました。
    その間、相手の悪口を言ってはいけない、愚痴をこぼしたら聞かされた人も迷惑すると思い、心に溜め込んでいました。もっと早くアイスピックやお経巻きを知りたかったですね。
    どんな星にいっても出会いが学びということですが、過去の苦労を思うとしり込みしてしまいます。
    はねのけるアイテムを教えていただいたから、以前よりはスムーズかもしれません。
    そしてさらなる学びがあるとのこと・・・
    すばらしいゲーマを信じて前進あるのみですね。

  6. M より:

    ここ最近は、生活をする上でしなくてはいけない事が増えている気がしてました (^-^;)
    『普通の生活』と、さらっと書かれていますが、きちんと『普通の生活』をやり通すのは結構エネルギーがいるように思います。
    でも、これをすると心(潜在意識)が満足して、(きっと)シャンバラへも行ける!と信じて生活しま~す!

タイトルとURLをコピーしました