✨シャンバラ への質問は こちら

潜在意識の正体

この記事は約3分で読めます。

Q.
>さあ、潜在意識とは何者か
>当ててみましょう


内(心)で思ったことが外(現実世界)で起こるのですね。

潜在意識は、この世界そのもの
ということは
「想像」→「創造」・・、創造神でしょうか?

Q.
私は心配すればするほど悪い方へ行ってしまっていた、というか、作り出していたように思います>_< 本番に弱いというか。
手なずけることができる、ということは個人的な物…と考えて、潜在意識とはインナーチャイルドですか?

Q.
潜在意識とは…わかりません(^_^;)
もしかしてプレイヤー⁉︎
プレイヤーを手なずけたらゲームやりやすくなるかなと。
守護神というのは潜在意識の別の呼び名だったりして。なんて想像してみました(^ ^)
誰か正解教えて~~。

A.
お疲れ様でした
これからお話することはここだけの話で読んでください(立派に公ですが)
というのも、シャンバラでもここまでお話することはある意味挑戦でもあります

このブログは大体400人ほどが読んでいただいています。
既に101匹のサルの数を超えているわけです。

これがどう影響するか我々はある意味実験をしていると思ってください
ただし理解できなければそれまででしょう

ですから、1回しか書かないつもりであります。

まだ皆さんがその域になければ、あるいは我々の説明の不備も出るかもしれません。

しかし、これから戦争を選ぶか、平和を選ぶかの瀬戸際の皆さんに読んでほしいのです

メンタル体という存在は知恵もあり、したたかで、常に我々を手なずける存在でした

ミクロでは人生をもてあそび、マクロでは歴史をも変える存在です

そんな存在に皆さんの中にひっそりこの時代まで見え隠れしても、はっきり出ることは無かったのです

でなかった理由はみなさんが幼かったからです。

存在すらもわからなかったし、知ろうともしませんでした

さて、メンタル体は老子などで言われる形をしています

これはお調べになれば結構です

正直単細胞にしか見えないかもしれません

これがみなさんのいうガイアなのです(←これが正解

ガイアとは地球を意味すると言いますが、それよりみなさんすべての精神の共有スペースであり、意識をもった存在と言えます。

母なる地球と言われるのもそこからきています

一人の地球人と地球の歴史は一緒になぞられることになります。

つまりみなさんは常に個人であり、マクロで言えば地球そのものなのです

このガイアを手なずけることが必要だと申し上げているのです

1人では巨大すぎて無理と思うかもしれませんが、大丈夫。

まず1個人として潜在意識のガイアを手なずける方向で攻めるのです

自分を知り、自分を管理し、自己責任のつもりで腹をくくって迎え入れる、そんなことができると歴史は自虐的な方向から脱却します

日本人があの公害で汚れた海を美しい海に取り戻したのが最高の手段でした
それをやればいいのです

相手を知り、打ち負かすのではなく説得すること
自分にまきこんでよりこちらの有利になるように利用することなのです

アリが象を動かすあの話も
守護霊を共存共栄する話も
すべてここに通じるようにとお話ししてきました

なぜ、1票の投票が歴史を動かすのか
それは潜在意識が同じ方向を向くからです

もし日本が戦争に進むならそれはみなさん全員がそちらに向き始めているのだと思ってください

反戦運動の話ではないのです

あまりにナイスタイミングでこれから起きようとするので、将来の教訓として申し上げているのです

このガイアを大切にしてください

そのガイアというあなたを大切にしてください

その時もう一つの可能性を見出すでしょう

どうか理解していただきたいです

今日はガイアを考えてくださってありがとうございました

コメント

  1. より:

    >きゃさりんさん
    ありがとうございます~(号泣)
    さすがでございます!!
    分かりやすいでございます!

  2. べス より:

    >きゃさりんさん
    図式あっています
    まあ、ゲームだと思ってカミカミしてください
    お疲れ様です
    ありがとうございました

  3. きゃさりん より:

    潜在意識=ガイアでしたか。
    ブログを読んで、潜在意識(ガイア)は地球人全てと繋がっている木の根っこで、木の枝が各国、私達は枝の先の葉っぱなのかな~なんて図を想像しました。←間違ってますか⁉︎
    繋がっているから、あなたはそうならない私なんですね(元は一つ)。
    難しい事はなかなか自分の中にストンと落ちてきませんが、
    シャンバラの方々から「言っても無駄だった~」とガッカリされないよう、よくカミカミして考えて教えてくださった意味をわかりたいです。
    ありがとうございました(^人^)

  4. きみ より:

    貴重な情報をありがとうございます。
    潜在意識とは…と考えて、集合無意識も想像していたのですが、まさか手なずけることができるとは思っていなかったので驚きました。それがガイアなんですね∑(゚Д゚)
    母なる地球とは思っていたのですが、精神の世界でも繋がっていたとは。でも母子がつながっているものなら、地球上に細胞として存在している人間は、繋がっていて当然なのですね。と、改めて感動しました。
    きちんと理解出来ているか心配ですが、キャパオーバーで理解できてない過去記事もあったので、急いでご本から読み直します。ありがとうございましたm(_ _)m

  5. べス より:

    >Jさん
    なんだーーっと言われるのではないかと思いました。この部分だけを理解するだけでこれからの流れが一気に変わります
    ありがとうございました

  6. より:

    また明日改めてお礼にきますが、一言書き込みたくて参りました。
    今回のお話は、私にとって希望です。
    ガイア(地球)が潜在意識なんて最高です。
    実は皮膚が一番酷かった時に、「地球もこんな思いしているのかな・・・」と考えていたのです。
    地球に生まれて良かったと思っていますし
    潜在意識が地球なんて最高じゃないかと思います
    そして、地球じゃないと皆様と出会えなかった!(←ココ重要)
    よっしゃ!
    とにかく、目の前のことに取り組むことにします。
    しっかり自分の人生を生き抜いてやる!
    明るい未来が待ってるぜと思いました。
    ありがとうございました。(ぜんぜんひとことじゃねぇ!)

  7. べス より:

    そうです
    そうなんです
    毎日を大切にすると、潜在意識が体に優しく、浮上して正しく思い通りの人生に繋がります
    頑張って

  8. M より:

    RPG、少しわかってきましたように思います!
    仕事で、初めての解析法にトライしようとしたら、その道のプロが次々に現れて、ソフトを書いてくれたり、使い方を教えてくれています(現在形)。
    しかも、そのソフトを使うためのPC購入のお金まで、来たのですよ!
    これは、この『解析するステージ』で「知恵」や「グッズ」をもらっている状態ですよね。これからこのステージで私なりに戦え(?)と。
    自宅に帰ると、『母ちゃん(主婦)ステージ』で、また別の戦い方(?)が必要、ということですよね。
    こっちの方が楽のように思えます~~。
    (しかし、感情的に子どもをしかることがあり、まだ修行が必要)
    それぞれのステージを受け入れて一生懸命すると、潜在意識がわかってくるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました