✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 潜在意識とシャンバラの私は イコールではないの回答について

この記事は約2分で読めます。

Q.
早速 ありがとうございます。
潜在意識とシャンバラの私はイコールではないと教えていただきました。
その説明の解釈ですが、肉体における潜在意識と顕在意識には かなりの距離というか、素直なほど顕在意識が勝ってしまうということ。
それだけの距離感が肉体の潜在意識とシャンバラの私にはあるということですか?
わかりにく質問ですみません。
A.
いえいえ、わかります
はい、潜在意識とシャンバラの意識とは正直なひとほど近いと思われがちです
しかし、実は意外にあなたのように距離があることの方が多いのです
理由は、潜在意識=浅層アストラル体ではないからです
「体」とつくからには体です
「意識」とつくからには意識ですwww
意識はエネルギーそのものですが、体とついたら形があります
シャンバラのあなたは浅層アストラル体として存在します。そして意識は顕在意識が支配。またはあなたが寝ているときは潜在意識が支配しますがほとんど停止しています
肉体で言う睡眠状態です
起きている(面接のときは)ときは顕在意識よりわずかに深い(ノンレム)で行ったのです
それは酔っ払いが潜在意識を支配するように、潜在意識は常に顕在意識とは距離を置きながら存在しているのです
完全な潜在意識はあなたの思うこととは全く違う可能性があります
それは、あなたが時に背後霊やヒプノや催眠術で自分と考えたことと違うと感じるのと同じです
そして、時にそれは神の言葉の様に美しく、正義に満ちたブラフマンの意識に近いのです
そんな清楚は意識が顕在意識で行えば、どんな苦境も乗り越えてしまうし、何も怖くはないはずです
しかし、違う
それが潜在意識というものなのです
なぜに距離を置くのか
それは顕在意識がその清楚な意識を理解しているから、むしろ近寄りたくないからです
それは「魔鏡」のように本当の自分を見つめるのと同じくらいに辛いことなのです
まだ人間はそれほど賢くはない
だから危険を理解できるので距離を置くのです
いかがでしょう?
質問をありがとうございました

コメント

  1. シリウス より:

    朝起きたら眠っている間に終わっていたようですので、どうだったのか教えてください。
    29日午前4時に面接を予定していたものです。

  2. まっきー より:

    >べスさん
    ありがとうございます(^^)ちゃんと面接して頂けてほっと、しました。
    しかし、「海賊王」ってΣ(゚д゚lll)自分でも驚きです(笑)
    「今までで一番納得の夢の現実」についても何も覚えていないうえ(>人<;)、課題も多いようですがσ^_^;、心して楽しんで勉強させて頂きます。
    どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  3. べス より:

    >まっきーさん
    面接ではちょっと幼い感じで始まりました。
    元気そうなやんちゃな姿です
    したいことは「海賊王になる」ということを言っていました
    しかし、それ以外は非常に冷静な主張があり、たぶん今までで一番納得の夢の現実を語ったのだと思います
    課題は多いのですがぜひこの学校でコマを進めていただきたいと思いました
    教室でというその光景は、見学をしたいというので簡単な教室をスタッフが作っていたのでそこへ案内したからです
    とのこと
    お疲れ様でした

  4. みい より:

    随分長く、鬱々と気になっていたことがありまして・・・どうか質問させてください。
    ★肉体界の封印の開閉が始まったということで、「今後ますます、人々の「思い」が実現されやすくなる」と考えて良いでしょうか?
    そこで、今後の自然災害を心配しています。3・11では、日本人の老人たちの「こんな国潰れてしまえばいいんだ」というエネルギーが震災の引き金になったということなのですが、それでは他国の人間が、「日本よ潰れろ」と望むようなエネルギーは、どう影響を与えるのでしょうか?
    私は十数年前から、とある国の人間とネット上で会話などをしてきたのですが、それにより知ったのは、その国の人々は子供の頃から歪んだ反日教育を受け、メディアや政府など一体となって反日中毒のようになっているために、一年中、「どうか富士山が噴火しますように」とか「日本が巨大地震で滅びますように」というようなことを言っていて、日本に大きな自然災害が起こるたびに内心喜んでいる人たちがとても多いのです。
    ★このような他国の不幸を願う気持ちというのは、対象国にどのような影響を与えますか?
    単に、ネガティブな思いは発した本人へそのまま返るのでしょうか?
    どうしても気になっています。よろしくお願いいたします。

  5. まっきー より:

    いつもありがとうございます。
    黒丸が変だったのか、埋もれてしまったので、再度お尋ねしますm(__)m
    27日午前4時に面接して頂きましたが、全く覚えておりません。
    しかも朝起きたら、レースのハンカチも飛んでいました(。-_-。)
    ちゃんと面接出来てたでしょうか?
    少し覚えている夢では小学校の教室のようなところで机を並べて、どなたかと勉強していましたが、単なる夢かもしれません(ー ー;)
    誠に恐縮ですが、どんな様子で何を話していたかか、少しでも教えて下さると嬉しいです(o^^o)

  6. マリーベル より:

    回答ありがとうございます。
    だいぶ理解できてきました。
    シャンバラの私が健在意識が支配しているんですね。納得しました。
    肉体が寝て煮るときはシャンバラの私は潜在意識が支配しているんですね。
    でも肉体が睡眠状態でほぼ停止状態だそうですね。
    Q,、なぜ肉体が寝ているときのシャンバラの私を支配している潜在意識は停止しているのですか?起こす方法はあるのですか?
    Q、先日の面接は潜在意識との面接とうかがいました。どうし寝ている状態の潜在意識との面接だったのでしょうか?
    といっても肉体が起きているときのシャンバラのわたしでも、質問にはこたえられない状なのが残念ですが・・・・。
    Q,面接では私は仕事の話を一人でじゃべっていたそうですが、それが潜在意識の自分なのですか? 
    Q、,神智学の本によると、肉体が眠るとアストラル体は肉体から離れ、活発に動くと書かれていますが、そのアストラル体と潜在意識との関係を教えてください。
    よろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました